SSブログ

受けて立つ [日記]

私のオフィスのデスクの一角です。
20110323 オフィスデスク上.jpg

「天はその人の力以上に試練を与えることはない 苦しみとともに、それに耐える力も与える」

以前に受講した研修の講師、武島一鶴さんの言葉。
日めくりで心に響く言葉が書かれていますが、今は「受けて立つ」のページを広げています。
そう、きっとこの困難な時期を私たちは乗り越えられるはず。

笑顔の向日葵みたいなマスコット、心が和むウサギのオブジェ。
先日行った映画館に置いてあった「笑」というカードも今日、飾りました。
どんな時でも笑顔でいたいから。

サミュエル・スマイルズの『自助論』
通勤電車で読む文庫本。
先週で前の本を読み終わったので、以前にも読んだ『自助論』を読み返しています。

「天は自ら助くる者を助く 自助の精神が多くの人々の生活に根づくなら、それは活力にあふれた強い国家を築く原動力ともなるだろう」

読む時の状況によって理解する気持ちも変わります。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

WEEK 2PLEATS PLEASE カキツバタ・.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。