SSブログ

懇親強化週間 [日記]

人事異動の季節。
先週から今週にかけて飲み会が続いています。
そして、今週は送別ランチ会も。

きのうは赤坂の火鍋屋で羊肉の火鍋。
卵がずいぶん大きいなぁ、と思って割ったら双子の黄身でした。
20110328 火鍋の双子卵.jpg

それだけなのに何だか得した気分♪
明日は休肝日の予定。

(つぶやき。牛乳が飲みたい。でも、売っていない。。)

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

isa

得した気分、わかるぅ〜
双子の卵、最近、めったにお見かけしないですよね

牛乳売ってないんですか・・・
by isa (2011-03-30 01:26) 

いっこ

★isaさん、仕事帰りにダメもとでスーパー、コンビニに立ち寄るのですが、空振りの毎日。週末の羽田空港でもダメでした。
朝食の牛乳が定番なのに、最近は豆乳とジュースでしのいでいます(悲)
by いっこ (2011-03-30 20:59) 

isa

大阪でもいろんなものが消えてます。
建築業界の端っこにいるので、かなり影響があるんです。仮設住宅や、今後の再建のために、いろんなものが市場から消えました。(もちろん、それを見越した買い占めもあると思います)この先どうなるのか、でも、なるようにしかならない、とまわりはみんなあきらめモードです。
by isa (2011-03-31 01:32) 

まるち

スキムミルクを常備されてはいかがですか?
私たちは脱脂粉乳にアレルギーが無いですから(笑)
寒い間、朝は必ずミルクティーをいれるのですが
このところ牛乳は配給なので代用中です。
クリープとかコーヒーフレッシュは妙な香りが嫌いで
ホームベーカリーに使う在庫があったものを使っていますが
考えようによっては低脂肪ですし
コチラのほうが年代的にむいてるかも!と・・・←私の場合
by まるち (2011-03-31 06:27) 

いっこ

★isaさん、こういう時だからこそ冷静に“大人”の態度を保ちたいですよね。正直者が馬鹿を見る、ということにならないでほしい。。
by いっこ (2011-03-31 21:24) 

いっこ

★まるちさん、スキムミルクですか。。私、給食も普通の牛乳で育ったから脱脂粉乳の味を知らないのです。でも、試してみます。
by いっこ (2011-03-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初ネイル4分の1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。