SSブログ

札幌みやげ 定番と新顔 [旅 北海道]

今回もいっぱい“買出し”してきました。

昨年の札幌出張で買って気に入った3点。リピート購入です。
20110513 3じゃがポックル&カリカリまだある?&トマトゼリー.jpg

カルビーのPOTATO FARMのじゃがポックル
スープカリーのヨシミの札幌カリーせんべいカリカリまだある?
morimotoの完熟フルーツトマトを使った太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

北海道土産の定番と言えば、六花亭のマルセイバターサンド
20110513 5白いバウム&マルセイバターサンド.jpg

石屋製菓からは白いバウムTSUMUGI(つむぎ)
白い恋人のホワイトチョコをバウムの生地に練りこんであるそうです。

手軽にスープカレーを食べたかったのでレトルトのものを買ってきました。
20110513 4レトルトスープカレー&ガラナキャラメル.jpg

「熊出没注意」の強烈パッケージはキャラメル
ガラナという植物の味。コーラみたいな苦味。

旬の野菜も買ってきました。
20110513 6パープル&ホワイトアスパラ.jpg

パープルアスパラホワイトアスパラ
それぞれ150グラムの束で650円。(一年前にミュンヘンの露店で売っていたホワイトアスパラは8分の1の値段だった。。)
どうやって食べようかな~

北海道、ほんと食の宝庫です。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

好(ハオ)くん

札幌に住んでいます。いつもお土産を何にしたら良いか困っているのですが、皆さんが買って行かれる物が参考になります。
ヨシミのカレーは職場から近いので、ときどき食べに行きます。とっても美味しいですよ★
by 好(ハオ)くん (2011-05-14 20:31) 

いっこ

★好(ハオ)くんさん、札幌は美味しい食べ物がたくさんあっていいですね。
何度行ってもいいです。2月の雪まつり、いつか訪れたいリストに入っています。
by いっこ (2011-05-15 12:02) 

いんぷれっこ

出張のある職場が、うらやましいです。
仕事だから、無論、しんどいでしょうが
それでも旅には変わりないと思います。

費用が会社持ちで、旅がしたいなぁ〜〜(haha)

あぁ、「じゃがポックル」私も買いました。
北海道滞在中に、全部食べてしまったので、
土産にはなりませんでした。

おお〜っ、北海道が俺を呼んでるぜぇ〜
by いんぷれっこ (2011-05-15 19:46) 

いっこ

★いんぷれっこさん、これからの爽やかな季節、どうぞ北海道にお出かけください~
by いっこ (2011-05-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。