SSブログ

肉食女子とスイーツ男子 [ちょっとした話]

「草食男子」なる言葉が一般的に使われだして久しい。
それに呼応して「肉食女子」という言葉も使われている。

魚介類や野菜が好きな私だけど、基本的には肉食かな~
日曜のランチは、勤務先ビルに入っている銀座ライオンでガーリックステーキピラフ
20110821 ガーリックステーキピラフ@LION.jpg

かなりのボリュームに見えるかもしれないが、難なく完食。
(ちょっと下品な話ですが、翌朝のトイレでニンニク臭を感じました。そういう時間的経過で排泄されるのね)

一方、最近は「スイーツ男子」という単語も耳にするようになった。
俳優の的場浩司さんなどがテレビで堂々とスイーツのおいしさを語っている。
きのう、近所(四の橋白金商店街)を歩いていたら、こんなポスターを目にした。
20110822 puriimo Sweets.jpg

今まで気づかなかったけどPurimo Sweetsというケーキ屋さんだった。

エステの帰りに立ち寄って買ったのがこちら。
20110822 puriimo Sweets1.jpg
プリモプリン(290円)とカスタードクリームが入ったシュークリーム(200円)

どちらも甘さ控えめ。
最近、こういうスイーツが多いけど、糖分を控えるのはいいにしても、スイーツはある程度の甘さを感じてこそスイーツだと私は思うのですが。

次回は、的場さんが著書『的場スイーツ2 新・本気の115品』で紹介されたというプリモフロマージュを食べてみることにしようっと。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

まるち

アメリカのお菓子みたいに
砂糖をかじっているようなのはいかがかと思いますが・・・
私もデザートの甘味を減らすのは反対です

食べる目的から期待まで薄れるでしょう!
ところで肉食ピラフおいしそうだなぁ~
by まるち (2011-08-25 04:43) 

ラパン

草食男子、、、、ヨーロッパじゃ、ありえませんね(笑)。
私は日本に居ると、お肉メニューも大好きですし、今でも何が食べたいかな、と思うと、たくさん浮かびますが、、、、フランスに居ると、フレンチのお肉料理には、テンションがあがらないのです。
和食や中華のお肉料理には敵わないです。
かといって、パリはお魚も豊富じゃないから、、、、、たまにアジアご飯を
食べに行くのです。
by ラパン (2011-08-25 18:17) 

いっこ

★まるちさん、お互いに甘党かつ辛党ですね~♪
by いっこ (2011-08-25 21:20) 

いっこ

★ラパンさん、フレンチのお肉、枯葉の季節ともなればジビエの季節到来ですね~?
by いっこ (2011-08-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

美への扉なかなか進まない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。