SSブログ

Bamboo Diffuser [建築&インテリア]

快適な居住空間を目指して、年明けから少しずつ室内にあるものを見直し、交換・買い足しています。
(カテゴリー「ショップ&買い物」の「前向きな買い物」シリーズ)

今回は“目に見える物”ではなくて“目に見えない匂い”で心地よく暮らそうというプラン。

気分転換したい時や眠りにつく前に室内にお香を焚いたり、ルームフレグランスをスプレーしたりしていますが、外出先から帰ってきて玄関のドアを開けた瞬間に優しい香りで迎え入れてほしいなぁ、と思ってアロマ・ディフューザーを探しました。
電気式のものは使いたくない。アロマキャンドルのように火気も嫌。スティックをアロマオイルが入った瓶に挿すタイプは大きいサイズが多い。

東京ミッドタウン内の何店かを見てまわったところで、私が求めていた小ぶりの瓶、見た目も香りも「和」の雰囲気のBamboo DiffuserTHE COVER NIPPONで見つけました。値段も手頃。(1365円)
20110902 バンブー・ディフューザー1.JPG

京都の㈱アート・ラボの商品。
スティックではなく、扇の骨のような竹の薄板を挿します。
香りは「蓮」。落ち着いた甘い匂い。香りのバリエーションには「水」と「若竹」もあります。

20110902 バンブー・ディフューザー3.JPG
(実は、このディフューザーを見ようと腰を曲げた際にギックリ腰になったんです。。)


私の部屋のカラースキームはナチュラル系の木目色に白と黒。
そうすることで心が落ち着くとともに、植物や置き物、洋服の色が映えます。
20110902 ワードローブ収納.JPG

MUJIのケースがズラリ。プリーツがクルクル巻かれて収納されています。

生活向上委員会、今後も活動を続けます!

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

cecileyvr

そうか、プリーツは丸めて収納できるのね。それは便利。
Bamboo Diffuser、お洒落&お手頃価格。いいものを見つけましたね。
先日の日本滞在中、六本木のとあるインテリアショップでダーリンが鼻膨らまして気に入ったものはイタリア製の超高級価格だったので香りだけ楽しんできましたよ。 涙
by cecileyvr (2011-09-12 01:46) 

いっこ

★Cecileさん、プリーツのいいところはネットに入れて普通に洗濯機で洗えてアイロンがけも不要!なこと。面倒くさがりの私にピッタリ。
by いっこ (2011-09-12 08:33) 

nana

いっこさん。お久しぶりです。
確かにアロマスティックは大きいものが多いですね!
このサイズはいいかも♪スティックが扇子のようで素敵。
無印良品の収納ケースいいですね!
タンスの扉を開けて、中がスッキリ整理整頓されていると気分もいいし、洋服も探しやすいですからね!
そっか!プリーツはボトムもスッキリたためるのですね!
そろそろ衣替えのシーズン、私もタンスの整理を始めようかなぁ~。
by nana (2011-09-16 15:17) 

いっこ

★nanaさん、MUJIボックスに入れているのはトップだけ。丈のあるボトムやカーディガンは折り曲げずにくるくる巻いてタンスの引き出しに収納してあります。
by いっこ (2011-09-16 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。