SSブログ

スッキリ計画 [建築&インテリア]

先日ネットで注文したサイドテーブルが届いたので早速組み立て。こんな感じ。
20110915 サイドテーブル.jpg

少々ぐらつくけど、ソファに腰掛けてパソコンを打つのにちょうどいい高さ。
(送料を入れても約4400円、楽天ポイントを使ったからさらに安く3000円ちょっとで買ったから、まぁヨシとしよう)
これでブログの執筆も進むというもの。

それにしてもどんどん持ち物が増えていく。。
でも、気持ちは部屋の中をスッキリさせたいんですよねぇ。
やっぱり“断・捨・離”が必要?
捨てる前に整頓してみましょうかね。そう、見せる収納。

冷蔵庫の食べ物や備蓄してある乾物・インスタント食品もためこみ過ぎずにスッキリさせよう。

やるべきことも溜めずにその都度片付けていけば精神的にもスッキリのはず。

まずはボルネオ旅紀行を早く完結させなくちゃね。

計画もいいけど実践あるのみ!(と自分に言い聞かせる日々)

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

nana

すごーい!
着々とスッキリ計画が進んでいますね!
お値段以上に見えるサイドテーブル。
雑誌を置くところの曲線がきれいですね!
いやぁ~ん。お洒落な生活ぅ~♪
今度お邪魔させてください!
by nana (2011-09-16 15:21) 

いっこ

★nanaさん、見せられる場所・部分しか公表していませんよ~、あしからず~
by いっこ (2011-09-16 20:11) 

aki***1004

シンプルでも少しツイストがきいていて使いやすそう!
通販とかニ●リとかIK●Aとか、ほんと侮れないですよね。
私も最近はネットショップ族になりがちですが、
もしインテリアショップなどで家具を買われる際は
ご協力できるかもしれないので、お知らせくださいね ^^
(残念ながら小物は無理です。家具とかカーテンなら。)
私も夏の目標だった家のインテリアが…お互いがんばりましょう!
by aki***1004 (2011-09-20 18:22) 

いっこ

★akiさん、ありがとうございます。
残念ながらこれ以上モノ(家具)を増やすと居場所がなくなってしまいます。かなり限界。狭い賃貸マンションの部屋ですから。。
by いっこ (2011-09-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。