SSブログ

ボルネオで何買った? [旅 ボルネオ島]

旅行記の締めはいつものように「何買った?」編。

いつもなら別立ての「何食べた?」編は今回はなし。
何しろ、ホテルのビュッフェか機内食(もしくは空港での軽食)ばかりだったので特に特筆すべきものがなく。さらに、マレーシアは以前住んでいたこともあり、食べ物自体に懐かしさは感じても目新しさはなく。

そう言えば、ブルネイからクアラルンプールに向かう機中で(日没前の時刻)、座席で携帯用コーランを広げてお祈りをするイスラム教徒の姿を見かけました。
彼らは旅行中であっても断食は守り、当然Halalであろう機内食も着陸後に食するのでしょう、持ち帰り用の手提げ袋に入れていました。

では、旅の思い出の品。

友人へのお土産用と自分用に買ったビーズブレスレットの数々。(何か所かで購入)
20110814 ブレスレット土産.JPG

一つ買うと同じデザインのものがもう一つ無料でもらえた。(右の二つ)
冷静に考えると、半額の値段でも儲かる仕組み。実際、いくつかのショップで同じようなものを売っていて価格比較してみると、高い買い物をしていたわけです。
リッキーもアクセサリーのバイヤーのように買っていましたが、面白いのは二人の好みが全然違うこと。(はい、私のほうはカラフルな色選びです)

動物モノも必須。
20110814 アニマル土産.JPG

今回一緒に行けなかったチームBのもう一人のメンバーのお土産に買ったオランウータンのぬいぐるみ。(ウーちゃん)
ずっとカバンに入れて持ち歩いていたら愛着がわいてきて自分用にもお買い上げ。今は枕元でつぶらな瞳で一日の疲れを癒してくれています。
サイチョウ(Hornbill)はピューター製。目がアクアブルーのガラスです。

ブルネイ(バンダル・スリ・ブガワン)では、ピルケースとカード類を。
20110814 1ブルネイ土産.JPG

モノづくりをしない国なので、これらの製品もどこか他国で作られたものでしょう。

最後に、クアラルンプール国際空港で。
20110814 マレーシア食品土産.JPG

行きのウィンドーショッピングの際に見かけたサバ茶入りのチョコレートを帰りの待ち時間に探したけれど見つからず。
ここでの学び:決断は先送りにしない、見つけた時に買っておく。

【おまけ】
経由地のクアラルンプール空港でたっぷり4時間待ち時間があったので、空港内をブラブラ。
ターミナルビルに突如現れるジャングル。

20110813 14KLIA Jungle Board Walk1.JPG
KLIA Jungle Boardwalk

これにてボルネオ紀行、完結です。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。