SSブログ

北京に着きました [旅 大陸中国]

朝、9時に成田空港に到着。(今回も母のモーニングコールの助けを借りました。。)
20111018 成田空港.jpg

運良くビジネスクラスにアップグレードされて、ANAのラウンジでカプチーノを一杯いただき、10時半すぎに出発。
四時間ほどのフライトで無事、北京に到着しました。

入国審査は空港内の通路の延長。
20111018 北京首都空港1.jpg

別のターミナルビルにモノレールで移動すると、兵馬俑らしき人形が出迎えてくれました。
20111018 北京首都空港2.jpg

北京首都空港からタクシーで約40分、西部のローカルホテルYanshan Hotel(燕山大酒店)に到着。
悪しき評判の中国のネットワーク環境をまずはチェックという口実で仕事のメール確認の前に自分のメールチェックとブログ記事アップしている私って。。

これからホテル近くで出張同行者(男性二名)と一緒に夕食に出かけます。
戻ってきたら、マジで明日からの準備をしなくちゃ。

中国滞在中、メールやコメントチェックはするつもりですが、レポートは帰国後にまとめてする予定です。(たぶん)

タグ:中国 北京
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ラパン

いっこさんは、まさに世界を飛び回るビジネスウーマンですね~。
でも、せっかく行くのだからきっと、いっこさんのアンテナで、美味しい
食事を食べて、後日アップしてくれる、、、、と期待してます。

でも自由時間のほとんどない仕事の出張ですから、まずは体調万全に
元気で帰ってきて下さいね。
by ラパン (2011-10-19 08:22) 

いっこ

★ラパンさん、お気遣いありがとうございます。
仕事優先、でも根っからのチャレンジャー魂が…
by いっこ (2011-10-19 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

沖縄?北京での仕事終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。