SSブログ

Elephant Parade Singapore 2011 [旅 シンガポール]

私が旅先のホテルで欠かさずすることは、ロビーフロアの観光パンフレット類と部屋に置かれている雑誌や案内を確認して、滞在中に催されている現地のイベントや見所・食べ所をチェックすること。

そうして見つけたのが現在シンガポールで開催中のElephant Parade Singapore 2011というアートイベント。(2011年11月11日~2012年1月12日)
ちょうど始まったばかりでした。ラッキー♪

アジア象を救おうという主旨で2007年に始まったこのアートイベント、昨年ロンドンで見ましたが、2011年はミラノ、コペンハーゲン、ヘーレン(オランダ)とまわりシンガポールが最終地です。

シンガポール市内の各所に全165体の象が置かれています。
朝の散策の際、Marina PromenadeやMerlion Parkで見つけたものをいくつかご紹介します。

20111115 6ElephantParade1.JPG
20111115 6ElephantParade2.JPG
20111115 6ElephantParade4.JPG
20111115 6ElephantParade5.JPG
20111115 6ElephantParade6.JPG
20111115 6ElephantParade7.JPG

本当はナイトサファリに行きたかったのだけど、時間的な余裕がなく残念でした。
でも、この象さんたちが見られて得した気分。

昨年のロンドンでの様子はこちらでご覧ください。
http://ikkosan-tokyo.blog.so-net.ne.jp/2010-06-08-1
http://ikkosan-tokyo.blog.so-net.ne.jp/2010-06-10

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

だぎん

こんにちは。
牛さんにも、これとまったく同じ「カウ・パレード」ってのがあります。
数年前に丸の内でもやってましたが、
街中にペイントされた牛さんのオブジェがいるってイベントです。
その主旨は忘れましたが・・・
ナイトサファリ、残念でしたね。
あれは、いいですよ!次回には是非どうぞ。
by だぎん (2011-12-04 00:36) 

いっこ

★だぎんさん、毎度です。
牛さんのパレード、私も三年前に丸の内で見ましたよ。過去記事を探してみました↓
http://fine.ap.teacup.com/ikkosantokyo/292.html
by いっこ (2011-12-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。