SSブログ

明日から師走 [日記]

早いもので明日からもう12月、師走です。

この2か月を振り返ると、
10月、中国に行っている間にリビアの独裁的指導者カダフィ大佐が隠れていた場所から見つけ出され死亡した。
トルコ東部でM7.2の地震が発生し多くの人命が失われた。
11月になっても続いていたタイの洪水被害。
バンコクに住んでいる友人が、10月下旬から1か月近く、実家の母親と息子を連れて兄家族がいる香港に避難していた。(夫は家が被害に遭わないか監視のために居残り)
実は先日の出張、シンガポールに引き続きバンコクに行く予定だったが、状況を見て延期した。
大変なことが世界各地で起こりました。

仕事でのワールドツアー(10月~3月)、12月はお休み。
しかし、プライベートで金曜日から友人二人と香港に遊びに行ってきます。(12/2-4)
明日一日、しっかり仕事をしてクリスマス前の香港を楽しんでこようっと。

留守中、シンガポール紀行をお届けしますので、どうぞお読みください。

【おまけ】
スーパーに行くと、クリスマスの準備が始まっています。
20111130 Phitenドリンク他.jpg

サンタさんのお菓子は香港で会う予定の元同僚の息子さんへのお土産。
phitenのカシスドリンクは、近所のファイテンショップで先日あたった割引券の有効期限が今日までだったので、目の疲れとりと肌の保湿のためにお買い上げ。
マッコリは?

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まるち

シンガポールからの便り~♪
楽しみにまってます。

by まるち (2011-12-01 05:07) 

いっこ

★まるちさん、シンガポール紀行、お楽しみください。
私は香港を楽しんできます♪
(しかし、自転車操業状態だぁ。。)
by いっこ (2011-12-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。