SSブログ

インターコンチネンタル香港に泊まりました [旅 香港]

今回の私たちの旅の二大テーマは「開運」「グルメ」

今回宿泊したインターコンチネンタル香港はその両方を兼ね備えています。
北の山から海に水を飲みに下りてきた龍の通り道に立つと言われている、香港でも随一の縁起のいい場所だそうです。

20111202 20InterCon香港5.JPG
正面玄関の前にある噴水は龍を迎える意味があるとか

その他にもたくさんの魅力があるホテルです。
・スパI-SPAは風水をコンセプトにしている(別の記事で紹介します)
・ハーバーに面しているため、部屋にいながらにして香港島の美しい夜景が見られる
・客室フロアには書をイメージした洗練された額絵が飾られ、廊下に漂う香りも嗅覚から癒してくれる
20111202 20InterCon香港6.JPG

・香港屈指の広東料理レストラン欣圖軒や日本料理の有名店NOBUなどが入っていて、ロビーラウンジでは夜景を見ながらピアノの生演奏をBGMにカクテルを飲む、という贅沢が味わえる
20111203 29InterCon香港2.JPG

一日中、ホテルの中で過ごしても満足できそうな感じです。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:香港 ホテル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。