SSブログ

USAに行ってきます [日記]

今日の夕方、成田発でアメリカに行きます
今回はサンディエゴニューヨーク

アメリカ本土は2004年春にオレゴン州ポートランドを訪れて以来。
ニューヨークは2002年秋、サンディエゴは実に1987年夏(留学を終えた帰国直前)に行ってからずっとご無沙汰の場所。
もちろん仕事なので滞在中に自由時間はほとんどないのですが、少しでも久しぶりのUSAを味わってきたいと思っています。

寒中の東京を離れ、温暖な西海岸の気候はうれしいけど、東海岸のニューヨークがどの程度寒いのか心配。この冬は雪がほとんど降らず、暖冬ということのようですが、欧米は天気が短期間に変化しますから。
もちろん用心のためカイロ持参。

さぁ、これからパッキング!
東京の留守中、残っている香港紀行を更新させますので、よろしければお読みください。
では、行ってきま~す!

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

Ms.てびち

NYの友人がフェイスブックに「初雪!」ってのせてたよ。気をつけていってらいっしゃい。
by Ms.てびち (2012-01-22 11:00) 

rocky

NY雪降ったみたいよ!月曜が少しだけ気温高いみたい。他は最低が-の気温です!気温の差と乾燥で喉やられやすいからお気をつけて!
by rocky (2012-01-22 13:52) 

ラパン

世界を飛び回るスーパーウーマン、いっこさん、美味しいものを是非見つけて、仕事とは言え、いっこさんらしく楽しんできて下さいね~!
いってらっしゃい~。
by ラパン (2012-01-22 19:21) 

cecileyvr

西から東への移動ですか。時差があるから疲れないようにね。
Have a safe trip!
by cecileyvr (2012-01-23 01:15) 

まるち

香港、たのしませていただきました。
年末年始、
あわただしくて更新、といいますか料理できない日が続いていますが
そんななかで、いっこさんの旅先での写真は良い気分転換になり
癒されました。

アメリカも楽しみに、お帰りまってまぁ~す!

by まるち (2012-01-23 06:50) 

いっこ

★Ms.てびちさん、NY、今のうちに降っておいて、私たちが行く来週は暖かいことを祈っています。
by いっこ (2012-01-23 13:49) 

いっこ

★rockyさん、今回はすれ違い状態でNYでの再会が果たせず残念です。でも、予定変更して早めにNYにいらっしゃいます?(笑)
by いっこ (2012-01-23 13:50) 

いっこ

★ラパンさん、うーん、サンディエゴでは毎晩フードコート通いになりそうな予感。でも、アジア飯が食べられるからヨシとするか。。
by いっこ (2012-01-23 13:52) 

いっこ

★Cecileさん、日本から9時間のフライトだと、睡眠時間が中途半端な感じですね。ま、食事を抜けばたっぷり眠る時間はあるのだけど、それはできないから(笑)
ランチから戻って夕方少し昼寝。夕食は機内でもらったオツマミ類で軽く。
by いっこ (2012-01-23 13:57) 

いっこ

★まるちさん、香港紀行、最終日の記事が少しだけ残っています。
アメリカ紀行、面白いネタを仕入れられるように頑張ります。(って、仕事に来ているんですが。。)
by いっこ (2012-01-23 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。