SSブログ

サンディエゴに到着 [旅 USA]

ただいまのサンディエゴの時刻、1月22日(日)午後8時ごろ。(日本時間-17時間)
ホテル(HiltonホテルグループのEmbassy Suites -La Jolla)のネットワーク環境の確認を兼ねてインターネットにつないでみたけど、LANケーブル接続ではなくWiFiで、電波弱めでスピードも遅め。(このあと、会社のネットワーク接続のためにVPN接続を試みるつもりだけど大丈夫かなぁ)

さて、日本出発の前は美味しい日本食をということで近所のスーパーで中トロ入りの握りずし♪
DSC_0141.JPG

成田発は若干遅れたものの、飛行は順調。今回も全日空便(NH6)のビジネスクラスを利用させていただきました。
機材は新仕様のB777-300ER。ビジネスクラスはStaggered seat配列が採用されていて、シートが互い違いに配列されているため、どの席からも直接通路に出られるというだけでなく、個室空間となるので周囲の席の人が気にならない、お互いにとって快適。さらにフルフラットの完全なベッドスタイルになるので寝るときも体が楽。
ニューヨーク、ロンドン、パリ、フランクフルト、サンフランシスコに続き、1月21日からロサンゼルス路線にも導入されたばかりで、ラッキーにも早速体験できました。

機内での一食目(夕食相当)はコースメニューを選ばず、Plate Diningを選択。
赤坂のWakiya一笑美茶楼のオーナーシェフ脇屋友詞氏の「北海道の冬の味を堪能する」メニュー。

ウェルカムドリンクのスパークリングとともにアミューズ。
DSC_0142.JPG
迷路のような入り組んだシートの感じがわかるかな?

これがプレートの内容です。
DSC_0144.JPG

メインはオマール海老と新得地鶏の根野菜入りジンジャーソース煮。
上はサイドディッシュの極吟豆腐とズワイガニの煮込み。
隣はアペタイザーの北海タラコと桜海老入りのポテトサラダ。野菜スティックのディップみたいに付けて。
ご飯には鮭のXO醤、キノコのXO醤、昆布ふりかけをかけて。

上海料理を新感覚でアレンジする脇屋さんのヌーベルシノワを味わった後はデザート♪
ANAの月別オリジナルパフェ。1月はリンゴのパフェです。
DSC_0145.JPG

シート前方の大きめモニター画面の下からテーブルを引き出すスタイル。
食事の間は「サラリーマンNEO 劇場版」を観ました。
NHKで毎シーズン楽しみにしていた番組が11月に映画化され、見逃していたら、こんなところで。ラッキー!
久しぶりのゆったりした時間なので、ネイルを塗りながら懐かしのJ-POP(80年代、90年代)を聴きリラックス~

3時間ほど眠ったら朝食の時間。(西海岸時間で8時ごろ)
軽めの食事からフレッシュサラダ、カリフラワーとカニのチャウダー、海老カツサンドをチョイス。そして、かぼすドリンク。
DSC_0146.JPG
ビジネスクラスの食事だからか、最近機内でいただく食事はいつも美味しく感じます

窓の外を見ていると雲の向こうが朝焼けで染まっています。
DSC_0149.JPG

そうして定刻どおりにロサンゼルス空港に9時半ごろに着陸。
入国審査を終え、事前に予約してあったお迎えの大型タクシーで2時間弱、サンディエゴまで高速道路ドライブ。
デコボコの道路で時折体を揺られながら、周囲の景色を見ていると、いかにも乾燥しているような砂漠の風景。
しかし、気温が15度近くあって体が喜んでいる。(東京は寒かったから)

ホテルはサンディエゴの市街地から少し離れた北部郊外。カリフォルニア大学サンディエゴ校が近くにあるところ。
道を隔ててすぐ、ショッピングモールUniversity Towne Centreがあるのでランチも兼ねて探検に出かけた。
DSC_0151.JPG

アイススケートリンクを囲んでフードコートのようになっている。
ここでカレーのランチ。
DSC_0150.JPG

茄子と豆腐、スパイシーチキンの2種類のカレーとバミセリライスのComboで$7.99(約600円)感覚としては高いなぁ。
ドリンクは甘みのないアイスティー。早速、アメリカンサイズの洗礼を受けた。
今回の出張では、調子にのって食べ過ぎないようにしようと思っています。

さ、ボチボチ仕事モードに切り替えようっと。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

オヤジ

アメリカ上陸ですね。来週はニューヨークでお待ちしてます。今日はこちらは暖かく気温は摂氏5度でしたよ。たまに零下になるので体調に気を付けて来て下さい。
by オヤジ (2012-01-24 11:48) 

いっこ

★オヤジさん、NYCではよろしくお願いします。その暖かさが持続することを祈っています。
出発前はバタバタしていて天津甘栗をゲットできませんでした。。すみません。
by いっこ (2012-01-25 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

USAに行ってきます香港 Avenue of Stars ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。