SSブログ

かしまし娘の会@横浜中華街 [レストラン&フード]

きのうは久しぶりに横浜中華街へ行った。

東急東横線(みなとみらい線)の元町・中華街駅からすぐにあるのが東門の朝陽門。
20120225 横浜中華街1朝陽門.JPG

ここでは交番も中華風。
20120225 横浜中華街2山下町交番.JPG

今回訪れたのは、同い年の友人“かしまし娘”との飲茶ランチをするため。

中華街大通り沿い、交番の向かいにある重慶茶楼本店にて。
20120225 横浜中華街3重慶茶楼1.JPG

定番の小籠包、四川風水餃子、ニラ饅頭、大根餅、豆苗炒め、などなど。
手前のカップは、私がいただいた紅薔薇茶。バラの蕾が浮かび、見た目もラブリーで女子力アップ♪

結構お腹がいっぱいになったので「そろそろデザートにしようか?」と提案すると、私の誕生日お祝いに合わせて、こんな可愛いマンゴープリンとエッグタルトが登場しました。感激!
20120225 横浜中華街3重慶茶楼2.JPG
改めて写真を見直すと「お誕生」と書いてある。ヨーシ、今日から生まれ変わった気持ちで!

二人からは雛祭りが近いということで日本橋榮太楼の甘酒と菱餅をいただきました。サンキュ!
20120225 ひなまつり.JPG

お店の1階にあるショップで大好きな中国焼菓子や生麺などを購入して、中華街をぶらぶら散策。
20120225 横浜中華街10中華菓子.JPG

山下公園へ向かおうとしたものの、コーヒーブレイクに入ったスタバでひとしきりおしゃべり。気がついたら外はすでに暗く(5時半)、そのまま地下鉄に乗り込み帰途についたのでした。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

タグ:中華 横浜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一進一退横浜中華街でパワー注入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。