SSブログ

バンコク散策 運河周辺 [旅 タイ]

二日続けて早朝ウォーキング。
6時半すぎ、Ratchadamri Roadを前日とは反対に北上します。
20120221 1Ratchadamri Rd1.JPG
バス停の前、早くも通勤するのでしょうか

歩道にはズラリと食べ物や果物を売る屋台が並んで早朝から賑わっています。皆さん、働き者ですねぇ。
20120221 1Ratchadamri Rd2.JPG
托鉢する僧侶の姿も

人込みを通り抜けると運河に出ました。ボート乗り場です。
20120221 2運河ボート乗り場.JPG

橋の上からさらに北の方角を見ると、Baiyoke Skyの高層ビルがそびえ立っています。
20120221 3Amari & Baiyoke Sky.JPG

この日は時間がないので引き返すために角をすぐに曲がると、洋服を売る店も出ています。
20120221 4Petchburi Rd.JPG
マネキン人形まで運んでくるのは大変ね~

次の橋を渡り裏通りに入ると朝の静けさが漂っていました。
20120221 6Big C裏.JPG

30分弱の散策を終え、ホテルで食べる朝食。
20120221 7ホテル朝食.JPG

野菜をたっぷり。お粥の上にはタイ独特のちょっと甘いほぐし乾燥豚肉をのせた。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ <にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ラパン

ちょっとバタバタして、久しぶりにお邪魔するたびに、いっこさんは違う国にいますね、笑。バンコクですか~。
でもアジアはおかゆやら、身体がほぐれるご飯がありますから、疲れ方も違ってきますよね。
違う国のマルシェは、とても興味深いものがありますね~。
いっこさんの食べたもの、また楽しみです。
by ラパン (2012-03-21 20:32) 

いっこ

★ラパンさん、バンコク紀行をお届けしていますが今はヨーロッパにいるのですよ。ロンドンからデュッセルドルフ。気持ちはパリ~なんですけどね。
by いっこ (2012-03-22 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。