SSブログ

Tokyo Midtown 5th Anniversary Party [東京 お出かけ]

きのう(3月27日)、東京ミッドタウンの開業5周年記念パーティに行ってきました。

私がイギリスから帰国したのが3月31日。ちょうどミッドタウンが1周年を迎えた時期でした。
だから、ミッドタウンが周年を迎えるときが私の東京生活の周年記念でもあるのです。(今月末で4年間)

パーティの招待状が届いたので、仕事帰りに(というか、早退して、笑)向かいました。
赤坂側から芝生公園に着くと、お祝いのシンボル、the GIFT of wonderが置かれていました。
20120327 Midtown5周年1.JPG

夜間には、巨大なギフトボックスが3Dプロジェクションマッピングによる立体映像のスクリーンになるそうです。(3月28日~4月8日、18:30~20:30の30分ごとに約10分上映)

貸切パーティのスタートは18時。
10分前に入口に行くと、すでに行列ができていました。
レッドカーペットの上を通り、会場のガレリアに入ると真っ先に向かった先は2階のPLEATS PLEASE。(この話はまた別の記事で♪)

当日はいろんな「おもてなし」が企画されていて、マジシャンのセロによるマジックショーや土屋アンナさんとスタイリスト・一ツ山佳子さんのトークショー、シルク・ドゥ・ソレイユのメンバーによる空中ブランコのアクロバットショーなども無料で楽しめました。(私はどれも見ませんでしたが。。)

他にも、館内の通路を歩いていたら急に「スリラー」の曲が流れ始め、マイケル・ジャクソンの格好をしたダンサーと仲間たちがどこからともなく集まり踊りだすというサプライズもあったり。

買い物の金額に応じて抽選会に参加でき、デジタルスロットに挑戦。
いつも参加賞ばかりの私なので全然期待していませんでしたが、かろうじて1回は当たり。(ランチボックス・バッグ)あとは参加賞(ミッドタウンのマークを立体キューブにしたキーチェーン)
いただいた品はすべてプリーツのショップスタッフへ提供。(ジャンケン大会でもして分け合ってね)

私は入場無料で開放されていたサントリー美術館でしばしの間、美術鑑賞を楽しみました。(この記事も後日)

招待状にはドリンクサービス券が同封されていて、会場内の数か所で振舞われているスパークリングワイン、ハイボールをいただけます。
3階の美術館付近でまずはスパークリングワインを1杯。グラス片手に館内をぶらぶら歩き。
軽食も振舞っているというラウンジ、2階のカフェukafeで休憩しながら2杯目。(残念ながら、軽食にはありつけなかったけどね)
そろそろ帰ろうかなと下りた1階でついつい3杯目。この頃にはほろ酔い気分を通り越して酔っ払いに近いhighな気分♪
桜の花の生けこみの前で一人乾杯~!ロゼのスパークリングがキレイでしょ。
20120327 Midtown5周年2.JPG

最後に、郷土の酒屋、福光屋さんのショップに立ち寄りお買い物。
20120327 金沢の味3点.JPG

すっかり病みつきになっている「チャンカレさきいか」と新しく「酒粕マドレーヌ」と「ホッコメ」という甘エビを使ったアラレを買った。ホッコメ、かっぱエビせんとも違うクセになりそうな味。

ラウンジでお土産にもらった大きな「5」がついたビニールバッグの中には「節電球」という名のキャンドルが入っていました。24時間持つそうです。
20120327 Midtown5周年3.JPG

こうして酔っ払いはパーティを自分なりに満喫してご機嫌で帰宅したのでした。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ <にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ワールドツアー完走PLEATS PLEASE CINQ Y.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。