So-net無料ブログ作成

成長記録 [ちょっとした話]

2月の終わりに誕生日プレゼントとして友人夫婦からもらったガチャピンとムック
芝の水栽培キットでした。
「ストレスの多い職場で、成長する芝を見ながら癒されて~」
という温かい心遣いに感謝。

早速、3月1日(木)の朝、オフィスのデスクに彼らを置き、水をやって育て始めました。
週明け、5日目には発芽しました。
芝はさらにグングン伸び続け、9日(金)にはこんな状態。モヒカンヘア~

20120309 芝栽培中.JPG
長さ10センチはあります

さらに次の週明け、12日(月)、ガチャピンのほうがムックよりも毛(?)量が多い。
20120312 芝栽培中1.JPG

出張前にカットしてあげました。
20120312 芝栽培中2.JPG

出張中は職場の同僚に彼らの水遣りと世話を託しました。
二週間後、かなり伸びたということでさらにカットされた様子から二人(?)の個性がうかがえました。(28日撮影)

20120328 芝栽培中.JPG
ムックはストレートヘア、ガチャピンはクセ毛

この子たちの毛(芝)はあとどのくらい成長するのでしょうか?
それにしても、日々、成長するものを目にすることは喜ばしいことだなぁ、と心なごみます。


先日、NHKテレビの「あさイチ」で、京都に暮らすイギリス人ハーブ研究家のベニシア・スタンリー・スミスさんが言っていた言葉。
Life begins at forty.(人生は四十歳から始まる、人生の楽しさは中年から)

他に、こんな言葉もあります。
今が一番若いとき

これまでの積み重ねの上に、さらに新しく人生の楽しみを見つけて実践していこうと思う年度始めでした。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ <にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Mimi

か、かわいい~!!!
by Mimi (2012-04-03 13:30) 

いっこ

★Mimiさん、もう一日に何度もこの子たちを手にとっては眺めていますよ。
ガチャピンが髪(芝)を切られすぎたのか元気がなくなっていたのですが、ここ数日、イキイキした新芽が伸びてきてほっとしています。
by いっこ (2012-04-03 19:23) 

まるち

BSにベニシアさんの番組があります。
時々見るんですが・・・なんともうらやましい!
40~なるほど。
(彼女は、その頃息子さんを産んでます)
素敵な人生の先輩ですねぇ~

by まるち (2012-04-04 04:37) 

いっこ

★まるちさん、人生の先輩の言葉、生きざまは後に続く者としては参考にもなるし励みにもなります。もちろん、まるちさんの生きざまからも元気をいただいています!
by いっこ (2012-04-04 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます