SSブログ

ロンドン Cityで女子会ディナー [旅 イギリス]

ロンドン滞在での最後の夜は女子会♪

Cityで働く友人のMeiちゃんと初対面のMikaさん(偶然にも彼女の勤務先が私の出張先と同じオフィスビルだったのでビックリ)と三人で。
お店選びはMeiちゃんにお任せ。
ミシュランの星もついているというフレンチの有名店GALVIN La Chapelleにて。(35 Spital Square)(天井が高い落ち着いた雰囲気の内装、写真を撮るのを忘れた)

私たちが注文したのは、7時前の入店で29.50ポンド(約4200円)の3コースメニュー。
(仕事が延びて、タクシーで向かいましたが遅刻してしまった私。。)

私の選択は、スターターにWild mushroomのポタージュスープ。刻んだダックが盛られた大きな皿に目の前でスープが注がれます。
メインはサーモン。オレンジのソースとの組合せが新鮮な印象。
20120316 3LaChapelle1.JPG

デザートには洋梨のコンポートにピスタチオのソース。チョコレートをかけたシャーベットも添えられて。
20120316 3LaChapelle2.JPG

ロンドンの料理はマズイ、というのがいまだに日本人の中には定説のように広まっていますが、まったくそんなことはありません。(最初にこんな悪評を言った人はいったい誰でしょう!?)
三人でシャンパンに始まり、白ワインをボトルで、最後にはデザートワインまでいただきました♪

お店を後にして、近くをぶらぶら歩き。
もう一つの候補だったRoyal Exchange(この中のコンラン卿のお店)の前に来ました。
20120316 4RoyalExchange1.JPG

外観も大英博物館みたいで壮麗ですが、内部も吹き抜けになっていて素敵。
20120316 4RoyalExchange3.JPG

飲みなおしに私たちが向かったのは、別のコンラン卿プロデュースのフレンチ・レストランCoq d'Argent
実はこのお店、前回(2010年5月)ロンドンに行ったときに食事をしました。
本当に、いろいろと美味しいレストランがあります。

Meiちゃん、素敵なお店選びとお土産をありがとうね。
5月に東京で会うのを楽しみにしています。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Mei

楽しかったね~。今度は旅行でロンドンに来て家に泊まってって~(^ー^)ノ
ちなみにレストランで最初に飲んだのはハウスシャンペンよ(^_−)−☆
by Mei (2012-04-07 06:20) 

いっこ

★Meiちゃん、もっとたくさん喋りたかったね~ 本当にありがとう。
来月、待ってるよ♪

(↑、シャンペン、訂正しました)
by いっこ (2012-04-07 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Lucian Freud Portrai..またね~ ロンドン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。