SSブログ

大阪で何買った? [旅 関西]

JR大阪三越伊勢丹のデパ地下で、月餅専門店の円果天というお店を見つけ、直径4センチ弱の小さな月餅を買いました。
月餅大好きな私としては、小さいサイズはいろんな種類を一度(?)に味わえるからうれしい。

20120606 月餅円果天.jpg

上から(左→右)抹茶、白蓮の実餡(大阪城の焼き模様)。下は中華風小豆餡(感謝の焼き文字)、晩柑。
(晩柑という文字を見て、晩婚と脳内変換してしまった私。。余談)
焼き型模様は「感謝」のほかにも「祝」「寿」などが選べたり、大阪城のようなオリジナルデザインも作ってくれるらしい。いいね!
季節の月餅ということで、月替わりで春の桜、夏のマンゴー、秋の栗、冬のクランベリーなども登場するとか。

製造元を見ると、新宿の中村屋。あら、東京だわ。
でも、大阪城という大阪のシンボルだから大阪土産。


一方で、週末に大阪のものを東京で買いました。
白金高輪駅のコンコースに期間限定で出店するショップにて。

20120602 Baby5焼菓子.JPG

Baby 5という大阪のスイーツショップの焼き菓子。
ハートの形やプリンの形、ピンクに黒の水玉というラブリーなパッケージが可愛くて。
先日の高輪のオーベルジュ訪問の手土産にしました。


甘いものには目がないのね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

オヤジ

何だか食べ物の好みが似てますね。わしも実は月餅が好きなんです…。
by オヤジ (2012-06-10 00:16) 

いっこ

★オヤジさん、NYで月餅を買うにはチャイナタウンですかね。
テレビか何かで見ましたが、今、NYではラーメン戦争状態なんですって?

仕事お忙しそうです。美味しいものを食べて乗り切ってください。(それよりもゴルフのほうがいいかな、笑)
by いっこ (2012-06-10 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ワイルドだろぅ~TGIF Ladies night ou.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。