SSブログ

KitKat 塩パフ [定点観測 KitKat & more]

ここ数日の東京、また暑さが戻り(というか本格的に暑くなり)、夜も室内でも熱中症対策が欠かせない。

今日の朝食はこちら。
20120715 KitKat塩パフ.JPG
KitKat 塩パフ

汗をかくから塩分補給しなくちゃね。


まるちさんのところで巨大チャーシューのラーメンに触発されて、ランチはガツンとしたラーメンが食べたくなり、暑いのがわかっていて外出することにした。
勤務先のビルを出た瞬間、熱風にフラ~、地面からのギラギラとした照り返しが眩しく、100mも歩けない。
あえなく挫折。離れたラーメン屋に行く気持ちはあっさりと萎えてしまい、目の前のお店で妥協。

で、注文したのは排骨メン。
20120726 排骨メン.jpg

カレー味の揚げた豚肉が食欲を増す。醤油味のスープでしたが、酢をドバドバかけてサッパリと。


サッカー、なでしこ女子に続き、さむらい男子も頑張れ!のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

まるち

ワタシの年金生活ですよ(笑)
あ~パーコー麺♪
再び、こちらで触発されて食べてしまいそうです!
肉の連鎖だわぁ~
by まるち (2012-07-27 07:08) 

いっこ

★まるちさん、次の連鎖は何でしょう~?
by いっこ (2012-07-27 20:37) 

オヤジ

これは交差点のところにある店ですかね。であれば個人的には好きな店のひとつです。あのB級な味がいいです。(笑)
by オヤジ (2012-07-28 22:28) 

いっこ

★オヤジさん、ご名答。B級の味のわりには値段はA級(高い)?
本当は九州じゃんがらでとんこつラーメンを食べる気マンマンだったのですよ。
by いっこ (2012-07-28 22:35) 

オヤジ

明日の晩飯は多分九州じゃんがら、ふふふ。
by オヤジ (2012-07-28 23:42) 

いっこ

★オヤジさん、ということは東京に戻ってる?猛暑、気をつけてください。
(今回の滞在中もお忙しいのかな?)
by いっこ (2012-07-29 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

肉食人間日本の夏 日本のアイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。