SSブログ

アブラ人 [レストラン&フード]

明日から9月だというのに、週間天気予報では最高気温30度以上、最低気温25度以上(つまり熱帯夜)の日が続くらしい。
どうなってるの、日本の気候?

もう、こうなったらアブラ人になってパワーをつけるしかない!

ランチは赤坂の堂間というお店で特大穴子天ぷらがのった天丼定食
20120831 穴子天丼@堂間.JPG

これでも少なめにしてもらったのだけど、ご飯半分以上は残してしまった。
これに茄子の煮びたし、味噌汁、漬物もついているから満腹になったのよん。
いつもなら夕方近くにオヤツを食べたくなるのに今日は全然大丈夫だった。

で、9時すぎに帰宅して作って食べたのはこちら。
20120831 茄子の肉みそ炒め.JPG

まるちさんとこで見た茄子に触発されて。
でも、いろんな材料をそろえるのは大変なので、茄子とピーマンだけが生の素材で、あとはキッコーマンの「うちのごはん」なすの肉みそ炒め調味料でチョチョイのチョイ~


これじゃ体重減らないよね~のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:惣菜 天丼
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BEAT TAKESHI KITANO ..Blue Moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。