SSブログ

秋の気配 丸の内で蕎麦と日本酒 [レストラン&フード]

9月中旬になり、ようやく朝夕の風に秋の気配が感じられるようになりました。

8月に高尾山に一緒に登った友人夫婦に「今度は涼やかにキレイな和食が食べたい」とリクエストをしたところ、蕎麦と酒 いなたや丸の内パレスビル店を予約してくれました。

久しぶりの日本酒。切子のグラスが涼やか~
20120912 いなたや2.JPG

ひやおろしもいただき、〆にはお蕎麦。
20120912 いなたや3.JPG

私は納豆と焼いた揚げの入ったつけ汁の蕎麦。
納豆だぞ、と心の準備をしてから食べないと、ちょっとショッキングな味と匂いかも。

ワインもいいけど、やはり日本酒と和食もたまりませんねぇ。


日本人でよかったと思うとき♪
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

cecileyvr

納豆…最後に食べたのは何年前かなぁ…
by cecileyvr (2012-09-13 12:13) 

いっこ

★Cecileさん、梅干を食べたのは何年前でしょう?(笑)
by いっこ (2012-09-14 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。