SSブログ

宝達志水町 上杉の水羊羹 [出身地 北陸]

実家のある石川県羽咋市のお隣、宝達志水町には蕎麦が美味しいと評判の、そば処上杉があります。
そしてもう一つの名物はデザートに出るという地元名産の宝達葛を使った水羊羹。
いまだに行ったこともなければ、食べたこともなかったのですが、先日、白金の近所のスーパー、QUEENS ISETANで見つけ、迷わずお買い上げ!

※ここで訂正です。(友人からツッコミが入りました、汗)
4年前に友人と一緒に行っていました。そして、食べていました。
過去記事はこちら↓
http://fine.ap.teacup.com/ikkosantokyo/193.html
その時の感想も蕎麦についてではなく水羊羹がおいしいというものでした。
(それにしてもスッパリと記憶から抜け落ちていました)

20120911 上杉の水羊羹.JPG

つやつやとした光沢、つるりとした舌触り。
人気があるのもうなずける味でした。


故郷は遠きにありて思うもの(金沢出身の作家、室生犀星の言葉)
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。