SSブログ

シリコンバレー Stanford Shopping Center [旅 USA]

米国の都市はいくつも訪れていますが、シリコンバレーは初めて。
昼過ぎに滞在ホテルSheraton Palo Alto Hotelに到着したので、周辺を歩いてみました。

10分ほど歩いたところにあるのがStanford Shopping Center
名前のとおり、Stanford Universityのすぐそばです。
大学キャンパスに向かうゲートをくぐり、リスがチョロチョロしている公園のような中を歩いていきます。

20120916 2StanfordUniv21.JPG
空気が乾燥しているからって、この木の幹の状態はいったい。。

ショッピングモール内は大輪のダリヤの花などがいっぱい。
20120916 3StanfordShoppingCntr1.JPG

20120916 3StanfordShoppingCntr3.JPG

ブランドショップがある中、ヴィトンのショーウィンドウに水玉模様の草間弥生さんとのコラボ商品がディスプレイされているのを発見。
20120916 3StanfordShoppingCntr2.JPG

ハロウィーンが近づいているからか、カボチャのディスプレイも。
20120916 3StanfordShoppingCntr8.JPG

モール内のスーパーSigona's Farmers Marketに立ち寄ると、日本では見かけないLemon Cucumbers(中段左端)やCranberry Beans(中段中ほど)、Globe Zucchini(下段右端)といった珍しい野菜が売られています。
20120916 3StanfordShoppingCntr4.JPG

朝食用にシリアルバーや有機バナナなどをお買い上げ。
20120916 3StanfordShoppingCntr5.JPG

スタンフォード大学のグッズを売るショップもあり、キティちゃんがこんなところにも進出していました。
20120916 3StanfordShoppingCntr6.JPG

予想以上に涼しかったため、寒さ対策にセールになっていたスウェットシャツ(16ドル=約1300円)を買いました。
20120916 3StanfordShoppingCntr7.JPG


爽やかを通り越して朝夕は寒く感じるほどだったのよ
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

cecileyvr

おお、Palo Altoに行っていたのね。StanfordのKittyちゃんは流石にインテリっぽい?

by cecileyvr (2012-09-30 06:05) 

いっこ

★Cecileさん、私が意外だったのは名門スタンフォードでもカワイイが受けるってこと。思考(IQ)と嗜好は別なのね。
私としては、キティではなくミッキーかビッグバードだったらTシャツ買っていただろうけど。(結局そんなに嗜好は違わないか?)
by いっこ (2012-09-30 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。