SSブログ

サンディエゴ La Jolla Kayak Tour [旅 USA]

週末にシリコンバレーからサンディエゴに移動。
日曜はホテルでゆっくり朝食をとったあと、半日レジャーに繰り出しました。(ずっとチームでの行動だったから息抜きが必要だしね)
20120923 1BF@EmbassySuites.JPG

宿泊ホテルEmbassy SuitesのあるLa Jolla地区には名所、La Jolla Caves(洞穴)、La Jolla Cove(湾内の入り江)があります。
フロントでもらった地図に掲載されていたツアー会社La Jolla Kayak(2199 Avenida De La Playa)に連絡をし予約。

20120923 2LaJollaKayak1.JPG
奥がビーチのあるLa Jolla Shores

当日の朝は霧がたちこめていて白く霞んでいました。
20120923 2LaJollaKayak3.JPG
水際にぼんやりと見えるのはサギかシギの仲間

海に出る前にガイドから簡単に(本当に簡単に、そして早口で)パドルの使い方や注意事項をレクチャーされた。
カヤックに乗るのは今回が二度目。去年の夏、四万十川での体験が初めて。
でも、その経験がなかったら出張先でカヤックをやろうという気にはならなかったと思う。(何事も無駄なことは一つもない)

波打ち際から海のほうに向けてガイドにカヤックを押され、沖に向かうけど、転覆しないかとちょっと緊張。
ある程度沖に出たら海面は穏やかで、順調にパドルを漕いでコントロールできた。
20120923 2LaJollaKayak7.JPG

私たちのグループはガイド、私(シングル)、カップル(タンデム)の三艇のみ。
向こうにはパイレーツのようにカヤックの軍団が漂っています。

崖(Sea cliff)に近づくと、アシカ(Sea lions)が日向ぼっこしていました。
20120923 2LaJollaKayak4.JPG

岩の色と同化して見つけにくいかもしれませんが、岩場に巨大なアシカ(もしくはアザラシSeal)が威風堂々とした姿を見せています。
20120923 2LaJollaKayak8.JPG

飛んでいる黒い鳥は鵜(Cormorant)、崖の左上にいるのはペリカン(Pelicans)。
水中にはオレンジ色の魚Garibaldi(スズメダイの一種)の群れが泳ぎ、海藻の森(Kelp forest)が揺らめいています。
時には小形のサメ(Leopard sharks)やエイ、イルカも見られるそうです。

こんなふうに洞窟が7つ。(Arch Cave、Sunny Jim's Cave、Clam's Caveなどの名前が付いている)
私たちはそのうちの一つの奥へ入っていきました。洞窟の中の岩場にはアシカの家族が横たわっていました。
20120923 2LaJollaKayak9.JPG

約一時間半のツアー。
最後は波に乗りながら海岸を目指します。
20120923 2LaJollaKayak12.JPG
コロラド出身のガイドのルーク

朝10時出発のツアーから戻るとビーチはたくさんの人。
20120923 3LaJollaShore1.JPG
     20120923 3LaJollaShore2.JPG

岸に着く直前に後ろからの波にびしょ濡れになり、裸足でツアーの拠点に戻る途中のレストランで不気味な装飾に足を止めました。
20120923 3LaJollaShore3.JPG
ハロウィーン仕様でしょうか。スタッフがさらに怖い飾り付けを加えていました

私が参加したツアーは週末のみに挙行されるブランチ付きのガイドツアー。($63.31、約5000円)
近くのカフェ、Piattiでエッグベネディクトのブランチをいただきました。
20120923 4EggVenedict@Piatti.JPG
日本だったら一皿に一つだろうなぁ

数時間だったけど、いい気分転換になりました。
(直前まで迷ってスマホの防水ケースを購入。写真撮影できてよかった~)


カヤック、またやりたいな~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。