SSブログ

表参道で思いつくまま [東京 お出かけ]

きのうは仕事帰りに表参道へ。

なんと3か月ぶりにヘアカット。
前回、ベリーショートにしたのでそれほどジャマな長さにならなかったのもあるけど、旅行に行ったり、出張したり、帰省したりとこの夏は忙しかったので、やっとサロンに行けたというのが実際のところ。

ちょっとしたイメチェンをしたあとは夕食。
先日、テレビ番組で紹介されているのを見たホッケンミー(シンガポールでおなじみの麺類)の専門店、Yac Manがヘアサロンの真ん前のビルにあったので入ってみました。

20121017 ホッケンミー.JPG

ソフトシェルシュリンプ(脱皮間もなく殻ごと食べられるエビ)がのったHokkien Meeにライムを搾って~
キャロットケーキとのセットです。キャロットと言っても人参ではありません。
大根餅に卵をからめてあるので色が人参色だからでしょうか。

雨の中、表参道を歩き、草間彌生さんにご挨拶に行きました。
20121017 LV草間彌生.JPG
ルイ・ヴィトンのショーウィンドウ

何気なく覗いた表参道駅のエキナカのショップ、Urban Reserchで雑貨を物色。
侘び寂びを感じさせる「和」の色合いのマニキュアを指の爪ひとつずつに一色ずつ塗ってみた。
20121017 5色ネイル.JPG

小指の色をお買い上げ。
帰宅して、右手の指5本ともにこのパープルとグレーを混ぜたような色を塗りました。

他にはこんなものも。
20121017 EarphoneJackインコ.jpg

スマホのイヤホンジャック(穴)に差し込むアクセサリー。
私はカバーのスカイブルーとも合うように、カラフルなインコを選びましたが、トカゲや雨蛙なども気になった。

なくても困らないけど、あると生活が楽しくなるグッズ。ちょっとした心のゆとりです。


東京は雨、沖縄には台風、北海道は雪だそうです
のクリック↓をポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:表参道
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

まるち

スマホ(苦笑)・・・

わたし、いまだにガラケー(笑)

by まるち (2012-10-18 10:37) 

だぎん

こんばんは。
ビビッドですねえ。
スマホって、結構遊べるんだ。
いまだに、パタっと畳むの使ってますが。
by だぎん (2012-10-18 23:41) 

いっこ

★まるちさん、このスマホを撮影するのに、仕事用のガラケーのカメラを使いました。
by いっこ (2012-10-19 00:13) 

いっこ

★だぎんさん、今日はスマホを見るたびに、ちょこんと乗ってるインコさんに心が和みました。通信だけの道具ではありませぬ。
by いっこ (2012-10-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。