SSブログ

Thank God It's Wednesday! [レストラン&フード]

金曜は週末前日でお仕事お疲れさまの労いモードの日だけど、水曜はまた週の中間でさぁ後半頑張ろうと自分を励ます日。

今晩もそういう自分へのご褒美のため、白金の近所の行きつけのお店Loin(ロワン)で一人ご飯をしていました。

今日のお目当ては栗と舌平目のロースト。
20121107 栗と舌平目のロースト.JPG

巻かれた舌平目の内側には栗とパンチェッタ、玉ねぎが入っていて、食感といい塩味と甘味の絶妙のバランスといい、ソースに散りばめられたクルミも相まって想像を越えた美味しさ。

前菜にはミニロブスターとアボカド、トマトのサラダ。
20121107 ミニロブスター・アボカド・トマトのサラダ.JPG

これでハーフサイズなのです。
たいていの場合、夕飯を食べる食堂的な使い方なのでワインはグラスに1杯、滞在時間1時間弱といったところなのですが、今日は急遽予定変更となりました。

注文して待っている間に友人たちにメールしていたところ、最近チームBの後輩を通じて友人になったご近所の女性が合流することに。
アルゼンチンワイン(赤)を一緒に飲み、おまけにデザートまで追加。
20121107 栗&洋梨のタルト.JPG

だって、栗のタルトと洋梨のタルトだったのですもの。
栗好きとしては食べないわけにはいきません。
(Cecileさんにモンブランの案内をもらっていながら買いに行けなかったのが心残りで。。)

気がつけば23時。
思いがけず楽しい夕食となりました。


あと二日頑張ろう!
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

cecileyvr

おつかれさま~の楽しく美味しい一時だった様子。いいなぁ…
by cecileyvr (2012-11-08 11:58) 

いっこ

★Cecileさん、この前はせっかく栗情報をもらったのに残念でした。。
東京はお一人さまでも気軽に寛げるお店があるのでありがたいです。
by いっこ (2012-11-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

PLEATS PLEASE Straig..世界各国の郵便事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。