SSブログ

揺れた [日記]

今日(12月7日)は早朝5時半すぎの揺れで目が覚めた。
久しぶりに大きな地震を感じ、朝から嫌な予感。でも、疲れきった体はもう少し眠りを求めていた。

金曜日、二週間のヨーロッパ出張から休みもなく働き続けた週の最後。
そろそろ終業時間という夕方5時半ごろ、パソコンに向かって座っている椅子の下からドン!と突き上げられるような振動を感じた。
何回かドンドンと縦揺れ。これはかなり大きな地震が起こったようだ。
すぐにインターネットでYahoo!ニュースをチェック。
東北で震度5弱だという。

帰宅難民を出さないようにという配慮から、終業時間前に退社可のアナウンスがあった。
仕事の区切りをつけてから帰ろうと思っていた私は結局職場で最後の社員となった。
8時すぎ、ロビーに置かれたクリスマスツリーに「一週間お疲れさま」と心の中で語りかけ帰途に就いた。

20121207 Xmasツリー.JPG

疲労回復のために夕食は肉!
20121207 焼肉&ベルギービール.JPG

サシの入ったお肉が半額になっていたので。
ほうれん草一束を軽く茹でて柚子ドレッシング。鉄分補給。
そして、ベルギービールでリラックス~

週末前のリラックス時間には乙女の気分でネイルの塗り直し。
20121207 パールグレーネイル.jpg

今日トモズで買ってきたジュエリーネイル。
パールグレイにグリッターがキラキラと上品な輝きを加えてくれる。
週末に向けて女子力回復中♪


良い週末を~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

だぎん

こんばんは。
静岡でも揺れましたが、
それより、そのあとのNHKのアナウンサーの叫び声の方が印象的でした。
キレイにサシが入ったカルビちゃん、
一口大だけど、そのカットの厚さが、
良くお肉をご理解している方の仕事とお見受けしました。
美味しかったでしょ。
by だぎん (2012-12-09 21:42) 

いっこ

★だぎんさん、お肉のプロのお墨付き、ありがとうございます!
はい、フライパンでミディアムレア(適当)に焼いてペロリ。おいしゅうございました。
(ちなみに翌日はお魚三昧)
by いっこ (2012-12-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。