SSブログ

2012クリスマス 広尾、表参道、そして [東京 お出かけ]

久しぶりの東京での週末。
土曜の朝は目覚ましをセットしないで二度寝、三度寝を繰り返しているうちに11時。
やおら活動開始。

すでに12月も一週間が過ぎている。
慌しいなかにも季節感は大事よね、ということで部屋の中をクリスマス仕様に。

20121208 Xmasデコレ.JPG

部屋の片隅で無用の長物と化していたゴルフバッグに布をかけ、オーナメントを散りばめた。
結構、存在感が出た。気持ちも盛り上がる感じ♪

夕方からは友人との食事のため広尾へ。
待ち合わせは広尾プラザ。
七人の大きな小人さんたちが体を音楽にあわせて体を揺らしていました。和む~
20121208 広尾プラザ2.JPG

中に入ってベンチに腰かけ友人を待つ。
吹き抜けの天井を見上げると、天使さんたちが飛んでいました。心が洗われる~
20121208 広尾プラザ1.JPG

ちょっとセレブな食事(後ほどレポート)のあと、ほろ酔い気分で歩いて帰宅。

明けて今日は表参道へ。
ヘアサロンで前髪をパッツンと切って、清々しい気分で表参道ヒルズに入った。
大階段には恒例のスワロフスキーのクリスタルを使ったクリスマスツリー。
20121209 表参道ヒルズ2.JPG
ディズニーワールド

同潤会のほうに渡ると、夏にメガネを新調したショップ、リュネット・ジュラのガラス窓に可愛いツリーがディスプレイされていた。
20121209 表参道ヒルズ3.JPG
これ、全部、小さなメガネの形

吸い込まれるように店内へ。
友人へのギフトを探すつもりが、お店のおじさんにいいように営業されて、フレームを一つ買ってしまった。
20121209 リュネットジュレ.JPG
持ち手のついたケースが可愛いでしょ

今回のフレームは優しいオーバルのデザインに、カラーは正面が落ち着いたピンク、内側が蓬色。
最近、老眼が進んできているからか視力が不安定なため、レンズは後日入れ替えることにした。(届いたDMの割引を使って、とりあえずフレームだけ買った)

この頃、いよいよ更年期障害か、と思われるほど体調がすぐれない。
五十肩でずっと右肩が痛い。肩こりは常のこと。
体がだるく疲れがとれにくい。
急に体が熱くなって汗が噴き出してくる。(これがホットフラッシュか。。)
これ以上の症状が出ないことを祈るばかり。

なんだかずっと忙しいし、体調は不安定だし、おいしいもの食べて、美しいものを愛でて、気に入った買い物をしてストレスを解消するしかないのよね~(言い訳?)


無理をしないことね
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:広尾 表参道
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cecileyvr

いっこさん  お疲れ~。
Yoga,いいよ。心と体をストレッチしてみて。
by cecileyvr (2012-12-10 03:10) 

いっこ

★Cecileさん、ありがとう。
かしまし娘でおしゃべりしていたら疲れもふっとんだよ~
(出会いの場を作ってくれてありがとう)
by いっこ (2012-12-11 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

揺れたかしまし娘お祝い会@広尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。