SSブログ

かしまし娘お祝い会@広尾 [レストラン&フード]

土曜の夜は久しぶりの「かしまし娘会」♪
夏に会って以来4ヶ月ぶり。

今回は11月生まれのE子さんと12月生まれのS子さんの合同誕生日会。
そこにもう一つお祝いが加わりました。なんとE子さんが電撃結婚!
同い年の私たち三人。まさか、この年齢で友人の結婚をお祝いすることになるとは、うれしいサプライズです。

食事の場所は広尾のイタリアン有名店、Acqua Pazza(アクアパッツァ)でした。
S子さんがオーナーシェフの日高さんを知っているということでアレンジしてくれたのです。感謝。

そこで私たちがいただいたのは「シェフのおすすめ旬の食材コース」
冬の魚介を中心とした食材をふんだんに使った贅沢なコースでした。

まずはスプマンテで乾杯~!(小豆島のオリーブとともに)
20121208 広尾アクアパッツァ1.JPG
真ん中のスプレーバラの小さな花束は私たちからの贈り物

食事のスタートは旬の野菜のバーニャカウダ。そして、秋田・比内地鶏の温かいスープ、里芋のラビオリ入り。
20121208 広尾アクアパッツァ2.JPG

前菜一品目は、焼いたタラバガニとブロッコリー、カニ味噌のジェノベーゼソース。
20121208 広尾アクアパッツァ3.JPG
濃厚なカニ味噌に白ワインがスッキリと美味しい

前菜二品目は、焼いた真鱈と白子の親子コンビ、干し海老風味の白菜クリームソース、黒トリュフのせ。
20121208 広尾アクアパッツァ4.JPG
三人のお皿は柄が色違い

パスタは、牡蠣とレタスのスパゲッティーニ。
20121208 広尾アクアパッツァ5.JPG

メインを一品。
20121208 広尾アクアパッツァ6.JPG

私は魚料理、ヤガラのソテー、ズッパディペッシェ風。
二人は肉料理、岩手短角牛ヒレ肉のロースト、蓮根チップと牛蒡の香りソース。
(もう一種類、その日の魚のアクアパッツァ風も選べます。お店の名前にもなっているのに選ばなかったのよね)

デザートも選べました。
20121208 広尾アクアパッツァ7.JPG

私はもちろんモンブラン♪
二人は、完熟柿とパンナコッタ、黒糖のジェラートと黒千石という黒豆添え。そして白いプリン風?

締めのコーヒーをいただく頃にはとっくに22時を過ぎていました。
優雅な雰囲気のお店で美味しい食事とワインをいただきながら、友人との心の置けない楽しい会話。
何よりも幸せな時間です。ありがとう。


楽しい時間は何よりのストレス解消ね~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

本当にうれしいサプライズでしたね。もう大笑いしちゃいましたよ♪
美しい料理の数々、溜息がでるばかり。
さっきダーリン作のソフト麺状態のパスタを食べ終えたばかりだから(涙)
by cecileyvr (2012-12-11 13:30) 

いっこ

★Cecileさん、次回は新郎をまじえて食事会をしようという話で盛り上がりました。バンクーバーから来ます?(笑)
by いっこ (2012-12-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。