SSブログ

麻布十番でグルメと美のクルーズ [東京 お出かけ]

はい、今週もお疲れさまでした。
(本当は昨日は会社を休んでゆっくりしたかったのですが、結局普通どおりに仕事。。)
ランチと餡子でエネルギー補給しながら乗り切りました。

今日(金曜)は北陸の友人(後輩)二人と麻布十番の韓国料理、豚とんびょうしで忘年女子会。

まずはサムギョプサル!
20121214 豚とんびょうしサムギョプサル.JPG

焼いている間に食べた桜海老のチジミはサクサクと香ばしい美味しさ。

そして、豚しゃぶしゃぶ2色鍋。タレもポン酢と胡麻の二種類。ラー油やニンニクなど薬味を入れて味のバリエーションが楽しめます。
20121214 豚とんびょうし豚しゃぶしゃぶ.JPG

二時間の制限時間でしっかり食べて満腹になってお店の外へ。
次に向かったのは東麻布のmastermind JUBANというマンション。(新一の橋近くのスーパーNISSINの反対側)
私は知らなかったのですが、ファッションブランドmastermindのマンションということで、スワロフスキーで形作られたブランドアイコンのスカルがエントランスにキラキラと輝いています。迫力~
20121214 Mastermind JUBAN.JPG

実は、このマンションの最上階で長年の友人(北陸の同期入社の男性)がPanakeiaというビューティ&ボディコンディショニングのサロンを今日、プレオープンして見学会を開いていたのです。
友人は何年も前に会社を辞めてリンパ整体、スポーツ整体の施術をやっていて、六本木から麻布十番に移転し、女性スタッフによるフェイシャルや痩身などのメニューも増やした「隠れ家サロン」として1月10日から本格的にオープンすることになったのです。

そこで早速、体験会。
20121214 Panakeia1.JPG

脚をすっぽり包んでスイッチオン。すると、空気が収縮してほどよい加減で爪先から太腿までマッサージ。
15分ごとに揉みほぐしのパターンが変化し、あっという間の45分。

使用後の私の脚。右のほうがスッキリしているのがわかりますか?
20121214 Panakeia3.JPG

「整体もやってるから来てくれよな」と言われたけど、知り合いの男性に体を触られるのはねぇ。。

Panakeia(パナケイア:ギリシャ神話に出てくる癒しを司る女神)
港区東麻布2-33-12 mastermind JUBAN内
TEL:03-6441-2918


医食同源よね~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。