SSブログ

シロガネーゼ的Beautiful Life [日記]

私、白金に住んでいるからといって“シロガネーゼ”と呼ぶほどの生活をしているわけではありませんが、今日はちょっとそんな気分を感じられる時間を過ごしました。

きのう、脚のリンパマッサージをしたことで美へのスイッチが入った私。
白金台の行きつけのエステサロンで久しぶりのフェイシャルトリートメントを受けてきました。
90分、顔のリンパの流れをよくする薔薇療法でしたが、施術開始5分後にはすでに意識を失っていました。
このメニュー、60分のコースもあるのですが、眠っている時間が違うだけかも?と思うくらい、途中の施術に何をされているのか全く記憶にございません。。

お昼のテレビ番組『メレンゲの気持ち』を見ていたら、石塚英彦さんが街をレポートする「通りの達人」のコーナーで白金が取り上げられていました。
あ、あの店だ、近所のあそこだ、とワクワクしながら見ていた中で、いつも20-80%OFFの大きな表示が目立っているプラチナ通りのセレクトショップが紹介されていて、最近ほしいと思っていたパープルのダウンコートが格安(定価の3分の1以下)で売られているのを知り、早速立ち寄り買ってきちゃいました。

最後は白金台のスポーツクラブで軽く汗を流して帰宅。
20121215 サンタAdvent.JPG
ロビーに飾られていたサンタさんのAdvent Calendar

自宅のマンションからの行程をずっと歩いて移動したからそれも運動の一部よね、と自己満足。
そんな満ち足りた気分でマンションに戻ると郵便受けにエアメールが届いていました。
20121215 ArtAromaギフト.JPG

カナダからの手紙♪
私の趣味、好みに合わせて素敵なクリスマスプレゼントも入っていて感激。
the art of scentという、画家(マティス、ラファエル、ゴッホ、ダリ、ピカソ、ダヴィンチ)からヒントを得てブレンドされたアロマオイル。
パッケージを開いただけで良い香りが漂ってきます。今晩は枕元に置いてアロマセラピーで眠りにつくことにしましょう。
Cecileさん、ありがとう!


JOY TO THE WORLD
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:白金台
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

cecileyvr

おっ、もう届いたのね♪ カナダからの外国向け投函期限を過ぎていたので「何時届くかわかりませんね」と脅かされていたので。
このアロマオイル、面白い趣向よね。どれがお好み?
by cecileyvr (2012-12-16 01:23) 

まるち

知らない間に、影響を受けてしまう。
だから、環境ってスゴク大切!なんですよね。
いっこさんのブログに訪問して、机にアロマを炊いて・・・
うっふん、アタシもシロガネーゼ気分~♪
by まるち (2012-12-16 05:27) 

いっこ

★Cecileさん、素敵なものを見つけてくれてありがとう!
画家一人ひとりにPassionate、Balancedと香りのイメージが書かれていて想像するのも楽しい♪少しずつ香りを楽しむことにしますね。

そう言えば、エステサロンもCecileさんに紹介してもらいましたものね。
何から何まで感謝!
by いっこ (2012-12-16 07:37) 

いっこ

★まるちさん、スポーツクラブでクロストレーナーで歩きながら、テレビモニターに映されているテレビ番組でアイスクリームのランキングを見ていました。もちろん、赤城乳業のガリガリ君も。残念ながら2位。
ガリガリ君の製造工程を見ながら、まるちさんのことを思い出していた私です。
工場見学に行った気分!
by いっこ (2012-12-16 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。