SSブログ

ミュンヘンのクリスマス・マーケット [旅 ドイツ]

ミュンヘンの滞在中、ちょうどクリスマス・マーケットが始まりました。
クリスマス・イブからちょうど四週間前にスタートするそうで、今年は11月26日が初日でした。

歩行者天国になるノイハウザー通り(Neuhauser Str.)~カウフィンガー通り(Kaufingerstr.)がその入口。
20121126 2ミュンヘンXmas5.JPG

通りにいろんなクリスマス飾りなどを売るお店がならんでいます。
20121126 2ミュンヘンXmas9.JPG
   20121126 2ミュンヘンXmas14.JPG
       20121126 2ミュンヘンXmas18.JPG
              20121126 2ミュンヘンXmas19.JPG

新市庁舎(Neues Rahaus)のあるマリエン広場(Marienplatz)には大きなクリスマスツリーも設置され、人々が記念撮影しています。
20121126 2ミュンヘンXmas21.JPG

歩くのもやっと、観光客や買い物をする地元の人たちで賑わっています。
20121126 2ミュンヘンXmas24.JPG

20121126 2ミュンヘンXmas25.JPG

広場の脇のほうに行くと、ここもイルミネーションで綺麗に彩られていました。
20121126 2ミュンヘンXmas26.JPG

巨大なクリスマスピラミッドも設置されています。
20121126 2ミュンヘンXmas1.JPG

しかし、何よりも一番人が集まっているのは冬の風物詩グリューワイン(Gluhwein)のお店。
20121126 2ミュンヘンXmas16.JPG

陶器のマグカップに1杯4ユーロ前後で売られています。
クリスマスグッズを売るお店と同じくらいの割合で並び、通りを歩いていると独特のスパイスのきいた赤ワインの香りが漂ってきます。
何度も心を動かされましたが、翌日に備えてこの夜はお酒を飲まないと決めていたので必死で我慢の私でした。エライ!

20121126 2ミュンヘンXmas8.JPG


清し この夜
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

rocky

レイアウト変わりましたね!
写真のサイズも立て横が違うような気がします!
お菓子のご注文ありがとうございました!

ハッピーホリデー!
by rocky (2012-12-24 22:31) 

いっこ

★rockyさん、写真がたくさんなので少しレイアウトを工夫してみました。
写真が縦長なのはデジカメで撮影したものだから。普段はスマホのカメラなので縦横比率が違うんですよ。

こ茶々万十、餡子が美味しいと友人にも好評でした!
博多カステラは明日の朝食です♪
by いっこ (2012-12-25 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。