SSブログ

一足お先に冬休み [日記]

きのうから早くも冬休みに突入!
なぜなら、きのうから今日にかけて人間ドックだったから。

こちら、ホテルのロビーではありません。メディカルセンターのロビーです。
20121226 人間ドック.JPG

高級感あふれるセンター内は、廊下は絨毯敷き、椅子は布張り。
セレブ感満載です。

初日の昼食は松花堂御膳。
20121226 人間ドック昼食1.JPG

朝ごはん抜きだったので、おいしく完食しましたことよ。
しかし、午後からも検査があったため検査着にスリッパのままで食事。なんだか場違いな感じ?

そして、自由時間となった午後は東京ミッドタウンへ。
言い忘れました。メディカルセンターは青山一丁目駅そば(赤坂)でした。
赤坂の裏通りを歩いていると、異国情緒を感じさせる建物が。カンボジア大使館です。
20121226 カンボジア大使館.JPG

出かけるのが遅かったので、ミッドタウンのイルミネーションを見ることができました。
20121226 ミッドタウン.JPG

この冬、すごく寒さを感じるので、ユニクロでヒートテックのまとめ買い。
20121226 ユニクロ.JPG

宿泊ドックだったので赤坂のホテル(と言っても、宿泊客の多くが外国人というお手頃な会館)に戻り、夕食。
20121226 人間ドック夕食.JPG

これまた松花堂御膳。おまけにデザートにチョコレートケーキまでついてきた。
ドック用のメニューなので、カロリー計算されているはずなのだけど、どう考えてもカロリーオーバーだと思う。
これじゃ太っちゃうよ。
そうそう、初日の終わりにその時点での検査数値を見ながら医師との問診があったのだけど、「標準体重ピッタリ、素晴らしいですね」と褒められましたが全然うれしくない。それって一般的には太り気味ということですから。。
(今の私、まるで岸田劉生の「麗子像」なのです)

そして、二日目の今日は糖負荷試験のみだったので、採血の合間に待合コーナーでせっせと年賀状書き。無事投函。

昼前には検査終了。
ランチは洋食のコース。
20121227 人間ドック昼食1.JPG

グラスワインは追加注文です。
一年間頑張ってきた自分へのご褒美♪

年末の人間ドックってなんだかいい感じ。
少し早めに仕事を切りあげて、体のメンテナンスとともに、ゆったりとした時間を過ごしたり。
(帰宅後、近所で整体60分でさらに調整済)

そして、明日には実家に帰省です。
寒いだろうなぁ。風邪ひかないように気をつけなきゃね。

20121227 正月飾り1.JPG
宿泊ホテルに飾られた正月飾り


アルゼンチン旅行記はまだまだ続きますよ~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。