SSブログ

あけまして おめでとうございます [日記]


20081229 レオパレスリゾート門松s.JPG

昨年2008年は旅先のアフリカからロンドンに戻る機中で迎え、3ヵ月後には日本に帰国。東京での生活が始まりました。
月日が経つのは早いものでもう新年。今年2009年への年越しは家族皆でグアムにて。

元日早朝に日本に帰国出発のため眠りに就いたところ部屋の窓外からドンドンと破裂音が聞こえてきて目が覚めた。カウントダウンが終わり、ホテル敷地内で花火が打ち上げられている音でした。

20090101 新年花火4.JPG

日本との寒暖差およそ25度。
グアムでは甥っ子が扁桃腺炎にかかり丸二日ベッドで寝込み(彼いわく‘地獄のような二日間’)、義姉は付き添い、兄はマイペースで過ごし、私は両親と一緒に行動。(80歳前後の両親が一番食欲があり行動意欲満点)

やはり何事も健康が一番。
最近いつも祈っているのは家族皆の健康安全
私が安心して気楽に暮らしていられるのも両親はじめ家族が元気でいてくれるから。そして、世界経済が厳しいなか無事に働けて給料をいただき、十分に休暇も取れる環境で仕事ができることにも感謝です。

すっかり‘お気楽モード’な私ですが、今年はもう少し本を読んだり、世界を広げてみたいなと思っています。発散(放出)ばかりではなく充電もしないと人として枯れてしまいそうな気がするので。

今年もまた四季折々、日々感じたこと経験したことをつづっていきます。
これからもどうぞご愛読ください。

20081231 島一周6 ソレダッド砦9牛.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。