SSブログ

本日は誕生日 [日記]

本日2月10日は私の誕生日[バースデー]
アラフォー世代の最後の年です。。

イギリスにいた時は職場の同僚からメッセージを書いたカードやプレゼントをもらったりして皆でお祝いをするというカルチャーでしたが、今の職場は誰も私の誕生日を知らないし、かと言って自分から申し出るような図々しさもないので平常通り仕事をしていました。

そしてランチは自分でお祝い。最近見つけた勤務先すぐ近くのアイリッシュ・パブ(お店の名前は忘れました)でFish & Chipsのランチセット(1000円)
20090210 フィッシュ&チップス.jpg

かなりのボリュームに見えますが意外と胃にもたれる感覚なく美味しくいただきました。もちろんモルトビネガーをドバドバとかけて。(さすがにパンまでは食べられませんでしたが)

仕事は何とか定時に終えて退社。なぜって?
自分へのバースデープレゼントのため。バレエを観てきました。(別の記事で)

満ち足りた気分で劇場をあとにして、余韻にひたりながら入ったのはPRONTO
お昼に飲めなかった(仕事中に?!)ビールで軽く夕食です。
20090210 ツブ貝バター焼.jpg

ツブ貝のバター焼き(880円)ガーリック味のバターをパンにつけて、ビールをグラス一杯でほろ酔い気分でマンションに戻りました。(このビール、ANAの搭乗券2枚で無料でもらえるキャンペーンです)

20090128 相田みつを言葉.jpg
今日は目が覚める前から、会社にいる時も、仕事が終わった後も、そして帰宅してパソコンを立ち上げた時もいろんな方々からお祝いのメッセージをいただきました。
家族や昔からの友人、会社のかつての同僚・部下・イギリスの元上司、東京・石川・大阪そして海外の友人からも。
本当にうれしい。

ありがとうございます!

幸せな気分に包まれて今晩はこのまま眠りにつきます。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:誕生日
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。