SSブログ

連夜のバースデー・ディナー [レストラン&フード]

二日続きで友人たちに誕生日のお祝いをしてもらいました。うれしい!(皆さん、ありがとね)

きのうはアメリカ留学時代の友人、レイモンドと一緒に表参道和彩ダイニング・カフェRINへ。

スタートはバラ梅酒(ローズの香水のようなにおい)を片手にお刺身、白と緑のアスパラサラダ。
続いて、餅入りおでん鍋、鶏の一枚焼き。手前の片口に入っているのは石川県の銘酒、車多酒造の天狗舞山廃仕込純米酒

20090212 Rin 天狗舞・おでん・鶏.jpg

でも、期待していた美味しさが感じられず、店員さんに「これ本当に天狗舞ですか?」と確認してしまったほど。うーん、私の味覚がおかしいのか??

最後のデザートはコラーゲンゼリー
20090212 Rin コラーゲンゼリー.jpg

すっぽんのコラーゲンだそうですが、爽やかな味でした。


そして今晩は会社の女性三人で銀座豚肉創作料理やまとにて薬膳不老長寿鍋

20090213 やまと薬膳不老長寿鍋.jpg

“疲労回復と美容と健康の為に”
私たちは一人前4000円(税込み)の吾妻コースをいただきました。
辛めのスープに野菜や揚げ、麩、えのきを入れて、豚肉はバラとロース。

体ポッカポカ。新陳代謝がよくなって体の中の老廃物と一緒に疲れが体外に出ていってくれたかな。
締めの讃岐うどんをたいらげられないくらい、すでにお腹いっぱい。

コラーゲンに不老長寿鍋、アラフォーのバースデーにぴったり。
目指せ!永遠の美と健康!(でも、食べすぎだよね~体重を計るのが怖い。。)

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。