SSブログ

クリームティー [レストラン&フード]

今日は前からの計画どおり午後から会社をお休み。
表参道でヘアカット(着実にちびまる子に近づいている)したあとは渋谷へ。
Bunkamuraで映画を見たあと夜のバレエの開演まで一時間あまり間が空いたので東急百貨店(渋谷本店)の店内に足を向けました。

6階の家庭用品フロアにはウェッジウッドの売り場があり、奥にティールームがあります。

先日、金沢から遊びに来た友人の「クリームティーをいただける場所に行きたい!」というリクエストに応えようとネットでいろいろ調べたのですが、銀座松坂屋や自由が丘にあるティールームなどしか見つからず。ケーキ、サンドイッチなどが付いてくるアフタヌーンティーを提供するところはホテルのラウンジなどたくさんあるんですが。

今回、偶然見つけたウェッジウッドのティールームで見つけたのが紅茶とスイーツのセット。
17種類ある紅茶から私が選んだのはウェッジウッドのオリジナルブレンド、そしてスコーンのセット(1470円)

20090225 ウェッジウッド クリームティー.jpg

上質なティータイム。
ウェッジウッドの食器でサービスされます。(イギリスで暮らしていた部屋では大家さんが用意してくれた食器はすべてウェッジウッド製。東京ではマグカップ生活。実家からソーサー付きのティーカップを持ってこようかなぁ)

スコーンはプレーンとレーズン入りの二種類。小ぶりで上品。温められて出てきました。普段はこの心遣いがうれしいんですが、クロテッドクリームをのせると溶けて流れちゃいました。。クロテッドクリームはねっとりと冷たい感触が好きなんだけど。

他にも気軽にクリームティーが食べられるお店探しをしなくちゃ。ご存じの方、教えてください!

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。