SSブログ

好奇心は遺伝する? [つぶやき]

うちの両親(ともに80才前後)、結構話題のものに反応します。

つい最近も映画『おくりびと』を観るために金沢まで出かけました。(車で片道一時間)

以前から「テレビを地デジ対応にしたい。DVDも視たい」という父のリクエストに応え、先日帰省した際、SHARPの最新の一体型を買いました。(私はまだ1995年製のアナログ厚型テレビ。ビデオデッキはあるけど接続していない。だって見ないもん。DVDはパソコンで)

さらに、「FAXの調子が悪くて使えない」というお困りの声に、コードレス子機の付いたFAXコピー機もお買い上げ。(私、固定電話回線はずっと休止のまま。携帯電話のみを使用。だからFAXも持っていない)

そう言えば、MDも聴けるプレーヤーも実家にはありました。(私、相変わらずCDラジカセだけ。ウォークマンもiPodも縁のない生活)

インターネットと電子辞書にも興味を示していますが、操作説明をするのが面倒なので却下しています。

これまでも長岡の花火を見てみたい、岐阜の薄墨桜を見たい、と言ってはバス旅行に参加し、近くに催しがあれば行かなくちゃ、といった感じ。
そんな好奇心の旺盛さを私も受け継いでいるのかもしれません。

というわけで、今週末はこれから関西へ遠征します![新幹線]

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅は咲いたか♪桜はまだかいな [レストラン&フード]

2月の梅まつり、3月の桃の節句とくれば次は桜の開花が待ち遠しい。

ミッドタウンのブーランジェリー浅野屋桜の花がのったマフィンが売られていました。季節先取り!

20090305 浅野屋パン.jpg

和菓子や料理に限らず、パンにも季節感を盛り込もうとする日本人の感性、好きです。

後ろにあるのはシャンピニオン(キノコの形)とレアチーズフランス

【おまけ(ミッドタウン情報)】
ガレリアに高輪のおいしいブーランジェリーMaison Kayserが近日中に出店オープンするようです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。