SSブログ

桜満開の東京 [レストラン&フード]

なぜ日本人はこんなにもに心を騒がされるのでしょう。
3月も中旬を過ぎると桜の開花はいつ頃だとか、咲き始めると今度は満開はいつだとか、3月から4月にかけてソワソワ、ハラハラの毎日です。
(これが秋になると対象が紅葉になるんですよね)

ご多分にもれず、私も今の桜の季節、桜にちなんだ食べ物を見つけるとついつい買ってしまいます。

こちら近所のMaison Kayserで買ったさくらブリオッシュ(237円)

20090405 Maison Kayser桜ブリオッシュ.jpg  中がピンクの桜色でした。花びらはバラですけど。
(ミッドタウン店はまだオープン前でした)

で、ミッドタウンの24H営業のフードマーケットPrecceで購入したのが桜のロールケーキ(698円)

20090405 桜ロールケーキ.jpg

でも、不思議なことに桜餅はまだ食べていないんですよねぇ。

次回は本物の満開の桜をお届けします。まずはちらっと。
こちら、オフィスが入っているビルの41階、リフレッシュルームから眺めた皇居方面。左端が千鳥が淵。

20090407 皇居方面 桜.jpg

先週と比較すると圧倒的にピンクの面積が増えています。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。