SSブログ

玉子まるごとプリン [レストラン&フード]

今日4月10日はGood Friday。日本ではほとんど関係ありませんが、キリスト教のEasterの季節ですね。

イースターと言えば、Easter Egg
復活祭の前日にウサギ(bunny)が卵を持ってくるという言い伝えがあり、生命の象徴として子供への贈り物や飾りにする彩色したニワトリの卵またはチョコレートで作った卵をいうようです。

偶然ですが、近所のスーパー、Queen's ISETANで玉子まるごとプリンをお買い上げ。

20090409 玉子まるごとプリン1.jpg

生卵のパッケージのようです。
20090409 玉子まるごとプリン2.jpg
生卵を割るように殻をコツンとぶつけて割って、キャラメルソースをかけていただきます。

岐阜の養老の地玉子を機械で回転させ、遠心力で黄身と白身が混ざり合ってプリン状になるそうです。割ったり、穴を開けたりしていないので砂糖や牛乳などは一切使用していない卵100%の無添加プリン。

まずは一口、そのままで食べてみたら全然甘くない。ソースをかけて食べましたが、どうなんだろ。おいしいのかな?というのが正直な感想。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ: プリン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

永田町 黒澤 [レストラン&フード]

私の勤務先の住所は永田町。月曜のランチに初めてのお店に行ってきました。

永田町 黒澤   20090406 黒澤1.JPG

そう、あの映画監督、故黒澤明さんゆかりの蕎麦としゃぶしゃぶを中心としたお店。
店構えからして風格を感じさせます。     20090406 黒澤2.JPG

黒澤組が手がけたという内装は映画のセットのよう。壁には『七人の侍』などの映画ポスターやこんな自筆の絵コンテが飾られています。

20090406 黒澤4.jpg

桜、3部作の番外編ということで、私の注文は桜海老と三つ葉のかき揚げの天せいろそば

20090406 黒澤3.JPG

黒澤という文字を見ながら緊張の面持ちでいただきました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。