SSブログ

Lupicia 桜の紅茶 [レストラン&フード]

表参道に行ったので建築自体も興味深い複合施設GYRE(ジャイル)でいろいろとショッピング。(肝心の建物の写真を撮らなかったので次回。。)
20090411 Lupicia紅茶.jpg


B1階には食品関連のショップが入っています。

最近リニューアルオープンしたばかりというお茶の専門店ルピシアでは地域限定茶がオリジナルラベルのついたプチ缶入りで販売されています。






20090411 桜の紅茶とブール.jpg


 私はまたしても桜に心をうばわれ、桜の紅茶のティーバッグ10個入り箱(840円)をお買い上げ。

 同じフロアに入っているベーカリー、デュヌラルテで買ったバターをたっぷり練りこんだデニッシュと一緒に、早速、朝食でいただきました。

 桜の葉がブレンドされていて、いい香りがする美味しい紅茶です。すがすがしい週末のスタート。


ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おうちバー [レストラン&フード]

ここのところ外で飲む機会が少なく、でも仕事で疲れた気持ちをほぐしたくて自宅でワインを飲んでます。

20090410 いろいろポテチとドイツワイン.jpg
近所のスーパーで買ったのはボトルのブルーと猫のイラストに惹かれて買った白ワイン。

黒猫(シュワルツ・カッツ)という名のワイン。ドイツワインらしく甘口。
(グラスには桜の模様)

おつまみはアメリカ産のポテトチップス。

じゃが芋(ユーコンゴールド、ブルーポテト、レッドポテト)にさつま芋。
カラフルなポテトチップスの軽い塩味とちょうどいい感じ。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。