SSブログ

とりいそぎ [日記]

何はともあれソウルから無事に帰ってきました
(大阪のテレビ番組に赤井英和の「浪花、友あれ」というのがあったのを思い出しました。関係ありませんが)

5月1日の行きの羽田は朝7時前だというのにすでに帰省&旅行の人たちで込み合っていました。
そして、ソウル便の待合ロビーにはマスクをしている人の姿がチラホラと。ソウルに着いて街中でもマスク姿の日本人を見かけました。
私はごくごく普通の姿でお出かけ。ただし、ホテルに戻ったら手洗いとウガイはちゃんとしましたが。

さきほど(3日夜)羽田に到着したときは、機内で記入した質問票(アメリカ、メキシコに10日以内に行ったか等)を検疫の担当者に提出し、一人ずつ立ち止まって赤外線での体温測定がされたため、いつもより入国審査に向かうのが滞りました。

出発時点でほとんど徹夜状態だったうえに初日の夜は友人たちと出かけ深夜まで飲んでいたのでヘロヘロ、翌日も疲れをもちこしていましたが何とか持ち直し、おかげさまで元気に帰ってきました。

ソウルのお土産話を続けてしたいところですが、その前に京都や石川のお話、さらには東京でのお出かけ記録も残したく、この連休で頑張って記事アップします!
では、ボチボチご覧くださいませ~

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。