SSブログ

とりあえず [日記]

九州の旅から東京に戻ってきました。
荷物の片付けもそこそこに向かった先は行きつけのマッサージのお店。えぇ、筋肉痛なのです。山登り、かなり足にきています。

しかし、新型インフルエンザ、どんどん騒ぎが大きくなっていますね。
私は個人的にはインフルの発生に関係なく、いつも外出から戻ったら手洗いとウガイは欠かさず実践しているのですが。おまけに鼻ウガイも。近所のドラッグストアでもマスクが品切れの貼紙がされています。この騒ぎ、いつまで続くのでしょう?

私はこの五日間、東京にいるよりも格段に人との接触が少ない山、高原にいたので感染の可能性はないと信じてます。緑につつまれて毎日を送っていたのでパソコン作業からくる目の疲れ、肩凝りはない。新緑の森林浴、滝や沢の近くでマイナスイオンもたっぷり。やっぱり自然の中にいると心身ともにリラックスします。

でも100%リラックスしていたわけではないんですよね。
会社から携帯にメール連絡がきて仕事モードに引き戻されたり。(ま、休みをとれただけでもありがたいのですが)

さぁ、明日・あさってと二日間、何かと忙しそうだけど、すぐに週末だし頑張らなきゃ。
お風呂にゆっくり浸かって早く寝よう!

というわけで、ソウル旅行の報告の続きは明日からボチボチ再開。その後、今回の屋久島&霧島の旅行記をお届けします。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。