SSブログ

レストラン ロワン [レストラン&フード]

いや~蒸し暑いですねぇ。
今日は(元気だけど)休養のため会社を一日お休み。
きのうの夜は飲みたい気分だったので、近所で前から気になっていたレストランに立ち寄ってみました。

1990年オープンのレストラン ロワン(Loin)

ご夫婦でやっていらっしゃる様子で落ち着いた雰囲気の店内。私が入った20時すぎは
ご近所の奥さまグループがおしゃべりに花を咲かせていました。

白ワインとともに注文した前菜は、イベリコ豚のチョリソーとやわらかキャベツのシュークルート(英語ではサワークラウト)

20090709 ロワン  イベリコ豚チョリソー・やわらかキャベツのシュークルート.jpg この組み合わせ大好きです

パスタは、生シラスと大葉のペペロンチーノ。フェディリーニ(細めのスパゲティ)にソースがからまっておいしい。

20090709 ロワン  生シラスと大葉のパスタ.jpg

あー、もう一杯飲んどけばよかったなぁ。木曜は立ち寄る機会が増えるかも?

20090709 白金 ロワン.jpg

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:白金 洋食屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

知る人ぞ知る [ちょっとした話]

紙パック入りのジュース。

私は以前から飲み終わったらパックをたたんで捨てていました。
これまで全然気にもとめずにいたのですが、先日、同僚があることに気づき、私も意識して確認したことがあります。

20090709 ジュース包装1.jpg こんなふうにペチャンコにすると

20090709 ジュース包装2.jpg

優しいメッセージが書いてあります。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。