SSブログ

永遠のプリンセス? [ちょっとした話]

せっかくの(個人的な)三連休。結局出かけたのはきのうだけ。
あまりの暑さに今日はついに冷房をかけてしまった。湿度の低いイギリスの夏が恋しいわ~

で、きのうは北の丸公園にある国立近代美術館に行って、帰りは九段下から地下鉄に乗ろうと武道館前を通ることに。

近づくと何だか騒々しい。

20090711 武道館松田聖子コンサート.jpg

松田聖子のコンサートが開演する直前だったのです。
入場を急ぐ人たちは幅広い年齢層。松田聖子と同年代の夫婦もいれば、若いカップル、小学生くらいの孫を連れたおばあちゃんの姿も。
ピンクのフリフリのコスプレの女性はおそらく40代。
歌う人も聴く人も永遠にプリンセス気分?

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:武道館
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペアウォッチ? [ちょっとした話]

おやっ?誰とのペアウォッチ?

20090704 デルフト焼柄スウォッチ.jpg

いいえ、単に同じものが二つになってしまったんです。

アムステルダムにあるRIJKS Museum(オランダ国立美術館)のショップ販売品のデルフト窯の絵皿をモチーフにしたウォッチ。
三年前に上司とのはじめての出張でアムステルダムに行った帰り、スキポール空港内にあったミュージアムショップで買った思い出の品。

先日止まってしまったのでデパートの時計売り場で電池交換をお願いしたところ、誤って裏のプラスチックを欠けさせてしまったとのこと。そこは老舗デパートの対応。(名前は伏せますが)
誠意をもって尽くせる手をとってくださいました。(正直言って、私は何も文句を言わずに、どこまでやってくれるものか見てみたいという好奇心だけでしたが)
最終的にはアムステルダムのミュージアムショップから取り寄せてくれたのです。

というわけで、今、私の手元に同じものが二つ。
大切に使いましょ。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:ウォッチ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。