SSブログ

六本木 アジア・フェスティバル [東京 お出かけ]

(注)実際にはタイトルのようなイベントは開催されていません。あしからず。

二週間近く体調不良でお出かけできる状態でなかったので、だいぶん復調して、きのうは銀座&渋谷、そして今日は朝から六本木にでかけました

目的は韓国映画。ミニシアターのシネマート六本木『イ・ビョンホン祭り』が始まり、週替わりで一本ずつ上映しているのを観るため。
朝、出かける前に洗濯と掃除をしていたらあっという間に時間が過ぎ~。またしても化粧は省略し(日焼け対策だけはバッチリ。日焼けクリーム、サングラス、帽子、手袋、日傘)、通りに出て「タクシー~!」(でもワンメーターで到着だから近い近い)

今日のランチはミッドタウンで。

20090809 PHO NAM鶏フォー.jpg 

PHO NAMというお店で鶏のフォー。アオザイのおねえさんが案内してくれます。
先日観た国立新美術館の『ルネ・ラリック展』の半券でアイスロータスティー1杯無料サービス。(こういう特典はちゃんと使わないと)

ミッドタウンでも無料で楽しめるスポットはいろいろ。
今日はFUJI FILM SQUARE和菓子のとらやへ。

とらやでは季節(8月前半)の生菓子を買って、おうちでゆっくりお茶のひととき。

20090809 虎屋 鮮実香・紫&水仙水藻の花.jpg

右の「鮮実香・紫」は紫・紅・黄・白の花が球形状に咲く園芸植物、千日草を見立てて作られたそうです。きんとん製で中には御膳餡、中心に黄水羊羹製の角芯が入っています。
左の「水仙水藻の花」は内側の緑餡が外側の葛からほのかに透けて見え、清流にゆらめく藻の花に見立てているそうです。涼しげ~

帰りには食品スーパーPrecceで夕食用にナムルと味付け黒毛和牛をお買い物。
映画でイ・ビョンホンがビビンパをグチャグチャと混ぜていたのが美味しそうだったので。

20090809 黒毛和牛ビビンパ.jpg

きのうのローストビーフに続き、‘肉祭り’
パワーをつけて早く風邪を治さないとね。
ベトナム、韓国、というわけで勝手に‘アジア・フェスティバル’気分なのです。

お出かけ記録は明日からボチボチと。

【おまけ】
この三日間の東京の夕方~夜。不気味、怖いです。
金曜の夕方は短時間のゲリラ豪雨。
きのうの夜は突然ドンドンという地響きがするような爆発音。(東京湾花火大会の音でした)
そして、今晩は8時前に部屋がグラグラ。結構大きく揺れた。(震度4の地震)
明日は台風が近づいてくるみたい。大きな災害になりませんように。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:六本木
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。