SSブログ

ネット依存症 [つぶやき]

月曜(5日)の夜には問題なかったインターネット接続。
翌朝起きてPCを立ち上げ、ネット接続しようとしたところ「接続できませんでした」のエラーメッセージ。

なぜ?

ま、いいや。システムメンテナンスか、ちょっとした障害が起きているのかも、と気にもとめずに出勤。

帰宅後、照明のスイッチの次にすることがモデムの電源を入れ、PCを立ち上げてネットに接続。

あれ?またつながらないぞ。
ケーブルを挿し直してみたり、PCを再起動してみたり、ネットワーク接続のプロパティを確認したり、いろいろ試みたもののNG

So-netの説明書を取り出しテクニカルサポートセンターに22時近くに電話。
「ただいまの時間は受付を終了しています」
えーっ、こんなに早くに終わるの~!

仕方がないので早々に就寝。
今朝もネット接続をためしたけど相変わらずダメ。
会社のお昼休みにセンターに電話して、状況を説明したけど、自宅でPCやモデムを操作する必要あり。

結局、早めに帰宅して再度TEL
オペレータのおねえちゃんの指示従い、一つひとつチェックしたが、結論は「回線側の問題」
あーだこーだ、一時間近くやったにもかかわらず解決せず。
「ひょっとしたら工事の者が自宅を訪問する必要があるかもしれませんので、ご希望の日時をあらかじめお決めください」
って、もうどんだけ待たせるわけ!!
(それまでは良い人だった私もこの時点でかなりイラついた口調になっていたにちがいない)

もういいや、週末に復活すれば。
と諦めの心境でいたけど、モデムに目をやると点滅していたLEDが点灯に変わっていた。

そっと、ネット接続をしてみると、
やったー!!

つながりました。
そして、今、こうやってブログを更新できました。
チャンチャン。
タグ:トラブル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。