SSブログ

大矢加奈子展 [アート&デザイン]

名前も聞いたことのないアーティストの作品展を観てきました。
表参道(神宮前)hpgrp GALLERY 東京での『大矢加奈子展』

20090927 大矢加奈子個展.jpg

白い背景にマスキングを使ったシャープな輪郭、エアブラシを用いたファジーな印象のオレンジ系の色調。ツヤツヤのパネルにアクリル絵の具で描かれている。
バスルームや台所、食器など日常生活の空間や身の回りの日用品をモチーフにしています。
登場する少女の表情ははっきりせず、床に足を投げ出して座っていたり、不安げに立ちすくんでいるかのような姿勢で、はかなげな雰囲気。

大矢加奈子は1983年生まれ。昨年、東京芸術大学大学院修士課程美術研究科絵画専攻を修了したばかり。

先日の『柳井信乃展』もそうでしたが、今回の個展も「tokyo art map」という無料情報誌で見つけました。

先入観なしで自分の感性だけで見つける新人アーティストの発掘、面白いです。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

タグ:表参道 新人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。