SSブログ

光陰矢の如し [ちょっとした話]

1989年11月9日に東と西ドイツを分けていたベルリンの壁が崩壊し、東欧諸国の民主化の契機となった出来事から今日で20年
そんなに前に起こったことだったのですね。つい最近のことだと思っていたのに。

そして、すでに多くの方は気づいていることでしょうが、先週11月4日からGoogleトップページにアクセスすると「セサミストリート40周年」にちなんでGoogleのロゴが日替わりでセサミストリートのキャラクター仕様のデザインになっています。

ビッグバード、クッキーモンスター、アーニーとバート、オスカー、エルモ、カウント伯爵、明日は誰でしょう。

20091105 google.gif 私が一番好きなクッキーモンスター

1969年11月10日が第一話だったセサミストリート明日が丸40周年です。
日本では1971年に放送開始。ほとんど私が物心ついてからの人生と同じ長さなのですねぇ。
誰に教わるわけでもなく、いつの間にかNHK教育テレビにチャンネルを合わせて♪ラーラーラーラララー♪というテーマソングを聴いていました。(いまだに歌詞を知りませんが、笑)

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。